どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

29.10.07 土曜娯楽瓦版233版 「抱き付き」

  1. 2017/10/08(日) 07:25:21|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
29.10.07 土曜娯楽瓦版233版 「抱き付き」
29.10.07 土曜娯楽瓦版233版 「抱き付き」
     制作著作 版元まいどスケベの大阪人さん

29年10月7日「抱き付き」

  1. 2017/10/07(土) 12:15:08|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

白山先輩 B賞おめでとうございます

29年10月日「抱き付き」

 番外編

  出涸らし紋次郎・・・・タンデムで男乗せれば胸掴む

  ももじりさん・・・・・抱きしめて布団剥ぎ取りUターン

  りゅうたろうのパパ・・ホームランどさくさ紛れに若い娘に

  みずがめ座の女・・・・抱き付いてメガネ折れたし手折られたし

  はとぽっぽ・・・・抱き付きたいああ抱き付きたい抱き付きたい

  アップルママ・・・・・人違いギュッと抱き付きアラごめん

  ホットレモン・・・・・誰にでも抱き付く癖はやめなさい

  瀬川英子・・・・・・・抱き付いてボタン押さずにエレベーター

  香椎のはんざき・・・・誕生日またお迎えが近くなり

    師匠誕生日のコメント 昭和十三年十月六日生まれ 79才

 A班

  ぴ~やん2号・・・・・マニフェスト無いから年増に抱き付いて

  りゅうたろうのパパ・・抱き付いた小池にはまってさあ大変

 ○どんぶらこ・・・・・・抱き付かせ頂きました軍資金

  門司港レトロの女・・・抱き付いて名実共に無くす党

  ハズレバンド・・・・・票欲しさ緑の百合に抱き込まれ

  おかゆ・・・・・・・・しがみ付くそれまでしてまで国会へ

  あまちゆあ・・・・・・抱き付かれ泣き叫ぶので嫁にした

  わがマンマ・・・・・・抱き付いたあの日の孫かとATМ

  折鶴・蘭 ・・・・・・・すご~いと抱き付きやらせる力仕事

  コリアンタイガー・・・遺骨さえ抱かず宅配送る世に

  お股ぶらぶら・・・・・抱き付いた昔ラブラブ今介護

  コーチ鳥越・・・・・・大谷に抱き付きハムはウッハウハ

  外れもん・・・・・・・イケメンを選ぶ間がない急停車

  須恵町カンジ・・・・・下になる上にもなって抱き枕

 B班

  たいざん・・・・・・・行かないで背中の爪痕疼く朝

  ほうじ茶・・・・・・・捨てないで抱き付く泣き付くしがみ付く

  ごぞんじ・・・・・・・抱き付いて縁談決めるDカップ

 ◎加賀の白山・・・・・・ブーム過ぎ早や五十五年だっこちゃん

 

来週10月14日 お題は「満腹」です
 また14日は 博多番傘10月例会です 

 



29.09.30 土曜娯楽瓦版232版 「キノコ」

  1. 2017/09/30(土) 18:21:06|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
29.09.30 土曜娯楽瓦版232版 「キノコ」
29.09.30 土曜娯楽瓦版232版 「キノコ」
     制作著作 版元まいどスケベの大阪人さん

29年9月30日「きのこ」

  1. 2017/09/30(土) 12:09:19|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よっちゃん はぐれ雲さん 大賞おめでと!

29年9月30日「キノコ」

 番外編

  出涸らし紋次郎・・・・トリフとはチョコの事かと思ってた

  お股ぶらぶら・・・・・キノコよりゆりこが目立つ秋の風

  ぴ~やん2号・・・・・松茸がこわいこわいと祖母が言う

  小泉とばイチロー・・・永遠に見せてはならぬキノコ雲

  佐賀から来た女・・・・御呼ばれ膳怪しきキノコのどこする

  瀬川英子・・・・・・・秘密場所教えぬままに叔父逝きて

  気まぐれかもめ・・・・椎茸の自宅栽培良いつまみ

 A班

  カマ市のミスキャスト・松茸や我が家は今年も永谷園

  としピコ太郎・・・・・丈くらべお前松茸おれシメジ

 ○よっちゃん・・・・・・年金でやっと松茸中国産

  三日坊主・・・・・・・性悪は女もきのこも鮮やかで

  鴻巣山の阿防・・・・・姑へ色鮮やかなきのこ鍋

  たいざん・・・・・・・秋を見る松茸の値と彼岸花

  ごぞんじ・・・・・・・松茸は毒キノコだと子に教え

  九人の孫・・・・・・・いがみ合いするな生やすなキノコ雲

  香椎のはんざき・・・・松茸の吸い物出汁にきのこ飯

 B班

  どんぶらこ・・・・・・オオカミに出合い松茸喰わされる

  十六夜・・・・・・・・山二つ谷間のキノコ良く育つ

 ◎はぐれ雲・・・・・・・昼下がり松茸狩りに紅を引く

  智鈴・・・・・・・・・松茸のスライス少し同情し

  りゅうたろうのパパ・・松茸を生で食ったら腹ふくれ

  みずがめ座の女・・・・毒キノコたまに食べたくなる私

  福岡市四十路のおじさん・嫁ぐ朝電動キノコゴミ箱に

  ハマサキ・・・・・・・風俗にキノコ硬いと褒められる

  ハズレバンド・・・・・松茸を褒めてカズノコ泣きじゃくる

 

来週10月7日 お題は「抱き付き」です 

 

 



福岡番傘 年に一度の吟行会

  1. 2017/09/24(日) 17:28:38|
  2. 博多番傘へのご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月23日は福岡番傘 年に一度の吟行会でした

場所は港町 「すし幸本店」会費は2000円

日銀前で待ち合わせし 送迎バスの中で席順抽選

なんと 課題「人柄」の選者の席に当たっちゃった

 

そもそも番傘系の句はあまり得意じゃないのですが

明子先生から 勉強! と言われて腹くくりました

選を始めると諸先輩方の句は難しい 漢字が多い

読めんやろうとカナがふってある。ふってあるが

意味が解らない 私が解らないんだから世の中の人の

半分は解らないと思いボツ それとまんま句も多かった

まあ声のでかさで何とか披講は終わった

自句は 手を握るまでに三年かかる人  でした

もう一つの課題「挑む」は罰が当たって全ボツだった

 

あとはコース料理を頂いてしこたま黒霧島のお湯割り

飲んで またしこたまカラオケ唄って 散会

唄だけは褒められたが 次回は来年 う~~うん

 



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>