どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

3.25「空」ラスト

  1. 2011/03/25(金) 19:45:22|
  2. 2011 本日の採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 三月二十五日 

  栗田善成・・・・・・・天地人 人はそんなに偉くない

  はむさき・・・・・・・帰り道空を仰いで君思う

  北九州の姫・・・・・・見上げれば今さら沁みる親の愛

  しょうへい・・・・・・被災地へ急げ桜と青い空

 ★ヤモメの水兵さん・・・青空で野球やろうよナベツネ君

  きのこパスタ・・・・・千の風ミニスカ見つけ高度下げ

  わおちん・・・・・降りそうだヒモパンだけを取り込む爺

  お鶴・・・・・・・・・キャンバスに盗まれていく空と雲

  谷やん・・・・・・・・原発の空に逃げ場のない叫び

  広川のキー坊・・・・・産着干す空を桜が縁取って

  かおりの母・・・・・・おぼろづき訃は突然にやってくる

 ○久留米のマイト・・・・卒業も仕事無く見る春の空

  けすうぴ・・・・・・・あの人と見ている物は同じかな?

  パグ犬京やん・・・・・何もかも見透かされそな空の青

  うば桜・・・・・・・・失恋を振り切る今日の青い空

  リュウタロウのパパ・・隠れ宿浴衣脱ぐ背に月明かり

  夫はソクラテス・・・・週末の彼の部屋では空忘れ

 ◎ロマンスの神様・・・・青空に向けてツバメを解き放ち

  若松の喜楽・・・・・・新婚は今日も頭上に地震雲

  はぐれ雲・・・・・・・恋しくて只恋しくて星を見る

  筑穂牛・・・・・・・・流れ星 女女女の三連呼

  ごぞんじ・・・・・・・おぼろ月もう帰らない帰さない

 

来週のお題は「最後」ラスト 終わり 〆 などなど

これでチョンだよの 川柳だそうですよ。

空と打って変わって えらい おーまんなお題ですね。

 


3.24「空」4日目

  1. 2011/03/24(木) 18:56:25|
  2. 2011 本日の採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

見落としではないのですよ セコビッチ君
やっぱ 盗作疑惑の句には ★は付けられんよね
だから 途中で変更したのです。ごめんね

 三月二十四日 

  きょんちゃん・・・・・どの雲もうまそに見える下校中

  かすみ草・・・・・・・リズの死を悼み泣いてるロスの空

  広川のキー坊・・・・・桜前線急いでおくれ北の空

  三日坊主・・・・・・・空に戸を立てられもせず黄砂降る

  かわやなぎ・・・・・・合格できのうと違う空の色

  寝たろう・・・・・・・なまけものちょっと働きゃ雨が降る

 ○アナライザー・・・・・天気予報東の晴れに安堵する

  悟空・・・・・・・・・天高し父を超えろと肩車

  その名はゴマ・・・・・卒業の晴れ着気になる空模様

  ひるあんどん・・・・・空を飛ぶ夢で落ちてたベッド下

  ホットレモン・・・・・青い空母子手帳見ては嬉しくて

  リュウシン・・・・・・財団に天から人が降ってくる

  水の都・・・・・・・・夜なのに下を向いてる望遠鏡

  ブースカ・・・・・・・そんなには空を見てない空の旅

  コーチ鳥越・・・・・・舞う馬券空がちょっぴり滲んでた

  ダイナマイト465・・青空に言葉少ない不倫旅

  わおちん・・・・・・・お局が髪を下ろした月明かり

  ひなぞう・・・・・・・地面はいいな 空は頭しか見えぬ

  きのこパスタ・・・・・雨空へ相合傘は湯気を立て

  さすらいのパンダ・・・隠れ宿胸がチクリと青い空

  ロマンスの神様・・・・老いらくの恋が叶って青い空

 ◎木火土金水・・・・・・吉野ヶ里卑弥呼のお風呂見てた月

 ★猫またぎ・・・・・・・織姫の寝室覗くスカイツリー

  ごぞんじ・・・・・・・今夜あたり上げちゃおうかな朧月

  

 


3.23「空」3日目

  1. 2011/03/23(水) 20:08:37|
  2. 2011 本日の採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盗作疑惑 疑惑というけどまったく同じ川柳なんですよね

「嘘はどこにも隠せない」「散らかっている水溜り」の二句です

ピロさんありがとうね。

「澄んだ空」秀逸没にしてセコビッチ君の句を頂きました。
セコビッチ君 遅い秀逸 ごめんね
こんな調子で四月からの新番組 大丈夫なのだろか

 

しかし、歳をとると投句した昔の川柳を忘れてることがある

   ううう 哀しいなあ

 

そそそそそ KBCのエッチ句を卒業されたお鶴さん

万能川柳二日連続の入選でした。

歌うのがとっても好きなのにオンチ 3.22

床の間にほめなきゃならぬ壺があり 3.23

おめでとう

 

 三月二十三日 

  きょんちゃん・・・・・ボツ

  コリアンタイガー・・・大富豪衛星からでも自宅見え

  おかまにゃあにゃあ・・宇宙人頑張る日本覗いてる

  レオナ・・・・・・・・雨上がり七色の虹きれいだな

  ピロ・・・・・・・・・見上げれば涙乾かす青い空

  久留米のゼロ壱・・・・セシュ―ムより厄介ものの黄砂かな

  小梅・・・・・・・・・お試しセット揺れる心の空模様

  泣きべそ・・・・うっぷんをポーンと蹴飛ばしブルースカイ

  USA市民・・・・・・初孫に逸る弥生ののぼり竿

  リュウシン・・・・・澄みわたる空を見上げてクシャミ出る

 ○ハマサキ・・・・・・・晴れた空になりたき僕の悩みごと

  カラオケ大好き・・・・演歌なら遠回りする月の夜

  コーチ鳥越・・・・・・空き缶を蹴っ飛ばしたい空の果て

 ★レオ・アンド・クロ・・・天に伸び食べ頃なのに廃棄され

  はぐれ雲・・・・・・・嫁がせて寂しさつのる茜空

  うさぎ・・・・・・・・にわか雨洗濯物は泣き濡れる

  ぞろ目・・・・・・・・人間がいるから汚す青い空

  けすーぴい・・・・・・今見てる空と私たち赤いわねえ

  悟空・・・・・・・・・左遷先見上げる空の寒さかな

  カワヤナギ・・・・・・助け合いみんな一つの空の下

  じんべえ・・・・・・・曇天の上にも青い空がある

  ハズレバンド・・・・・忍び逢う菜の花畑に朧月

 ◎がまじゃ・・・・・・・停電の町を見守るこうのとり

  やっちゃれマオウ・・・サンルーフぐらい閉めろとお月様

  わおちん・・・・・・・拒否されてまた悶々と月に吠え

  リュウタロウのパパ・・夜空など見る暇もない新婚さん

  くさみの変人・・・・・夕立に慌ててパンツ上げる姉

  はぐれ雲2・・・・・・青空に干した布団に染める頬

  ごぞんじ・・・・・・・仲直り済ませて今朝の青い空

 


3.22「空」2日目

  1. 2011/03/22(火) 19:05:51|
  2. 2011 本日の採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

 三月二十二日 

  ドリーム・・・・・・・白球を追って見上げる空は澄み

  荒尾のメロンパン・・・青空の下ふて寝する競馬場

  シボコロリン・・・・・被災者の空腹満たさぬ千羽鶴

  がまじゃ・・・・・・ウルトラマン飛び去る空にピアノ線

  パグ犬京やん・・・・・大荒れの気配女房の空模様

  けけけのけ・・・・・・青空が散らかっている水溜り

   谷やん・・・・・・・・澄んだ空どこにも嘘が隠せない

  悟空・・・・・・・・・クラブ振るしぐささせてる空の色

  リュウシン・・・・・・爺ちゃんは資格なくても予報士で

  チルミルの肉球・・・・窓際はいいねえ青空きれいだねぇ

 ★サノバセコビッチ・・・取材ヘリ見上げまだ来ぬ物資待つ

  八女のデタラメ・・うぐいすも空で経読むホーホケキョウ

  ホイ四兄弟・・・・・・GPSで妻に空から監視され

 ○門司港レトロの女・・・停電で夜空の星が光りだす

  グリーンマイル・・・・茜空また明日ねと影法師

  黄色のスポーツカー・・菅直人空から見下ろし何になる

  須恵町カンジ・・・・・傘嫌い一悶着の空模様

  鴻巣山の阿防・・・・・スカイツリー羨ましいと握られる

  きのこパスタ・・・・・仙人も迷惑してる野外エッチ

  はぐれ雲・・・・・・・朝帰り明けの明星にらんでる

  志免のでめきん・・・・綿雲の上であなたに抱かれたい

 ◎ペーパーフラワー・・・奥様の涙か隠れ宿は雨

  リュウタロウのパパ・・流れ星願いを託す二分越え

  ハズレバンド・・・・・連れ込みの背中を押したにわか雨

  ごぞんじ・・・・・・・ほら青空 夕べのパパが凄いから

  


3.21「空」初日

  1. 2011/03/21(月) 20:21:45|
  2. 2011 本日の採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四月からは十二時からの放送になるとヒゲ殿が今日言うとった

川柳だけは連れて行くそうな

つまり川柳の作者 リスナーを連れて行くってことですよ

真昼間だからねー 
今のお題みたいに 青い空川柳になるのでしょうか

 

スカイの空ですよ カラじゃないですよと又こだわってますよー

「空」っていったら…… また正月の「明ける」の蒸し返しやね

なんか年寄りの「へりくつ」みたいなカンがある よねっ

 三月二十一日 

  女優徳永玲子・・・・・命がけみんなの空を守る人

 イケマセン川柳・・てかっ?

  ハズレバンド・・・・・妄想で我が燃料棒を空ぶかし

  谷やん・・・・・・・・マニキュアの爪が虚空を掻き毟る

  ナーモナイ・・・・・・空々しいああ空々しい谷垣氏

  うば桜・・・・・・・・亭主の愚痴被災地思い空耳に

  ヤモメの水兵さん・・・空クジはアタシの人生あなただけ

  クッピー・・・・・・・乱気流大丈夫ですほんとかな?

  がまじゃ・・・・・・・ピクニック僕は彼女のお弁当  

  ハマサキ・・・・・・・迷いまた空を見つめて馬鹿な僕

  リュウシン・・・・・・お月様付いてくるよと不思議がり

  よしこ・・・・・・・・菅直人被災地の空を見て

 ○鞍手ナーモナイ・・・・揺れる地にいつもと変わらぬ青い空

  たろすけ・・・・・・・農家はね起きたら先ずは空を見る       

  チルミルの肉球・・・・生きている同じ日本の空の下

  きのこパスタ・・・・・数千が旅立っていった空の色

  広川のキー坊・・・・・涙ふき立ち上がらねば青い空

  かおりの母・・・・・・逆上がり出来た日の空忘れない

    ヒゲ殿の鉄棒自慢がえんえんと

  猪川の妻・・・・・・・北へ飛ぶヘリコブターに敬礼し

  はぐれ雲・・・・・・・星空に言い訳思案の午前様

 ◎私は睦ちゃん・・・・・星空を仰ぎ漕ぎ出す帆掛け舟

  リュウタロウのパパ・・汗かいて漕いでいるのに上の空

  ロマンスの神様・・・・満天の星空見つつ帆を掛ける

  



<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>