どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

12.30「しめる」ラスト

  1. 2010/12/30(木) 19:03:02|
  2. 2010 本日の採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
新年会案内中

今朝 大阪人さんより事故メール 第一便

昨日会社の帰り道で横道から飛び出した車との衝突事故。

あたしゃバイクで負けました。肋骨10ヶ所骨折、治りかけてた

右手首に加え左手も捻挫。まともなのは右足だけ。只今入院中。

10日ほど入院で瓦版が遅れます。命に別状ないのでご心配なく

第二便

 とにかく痛くて歩けないのが辛いよ~。

 みなさんはいいお正月を迎えて下さいね

 十二月三十日 

  きょんちゃん・・・・・なんやかや言っても少しは見る紅白

  栗田善成・・・・・・・女房は口を閉めない二枚貝

  名前の無い犬・・・・・スマップがトリで興ざめ歌合戦

  善良な市民・・・・・・客乗せた台車を引いた花電車

  団子娘・・・・・・・・もう出ない心を絞り出た涙

  ヤモメの水兵さん・・・まずラジの〆は師匠の一声で

  リュウタロウのパパ・・〆の句はまずは今年もおつかれさん

  八女の八女茶・・・まずラジをエッチとユーモアありがとう

  くりきんせん・・・・・この一年縁がなかったAB賞

  戸畑の笹やん・・・・・寅年を締まらない句で締めくくる

  園日蔵士・・・・・・よく読んだヒゲもひんだれ締めようか

  レオ・アンド・クロ・・締め付けて出し惜しみするレアアース

  コーちゃんのママ・・・指差され後ろを向いてそっと閉め

  猫またぎ・・・・・・・注連縄も荒縄青く夫婦岩

  三日坊主・・・・・・・ひよこから育てましたががめ煮の具

  パグ犬京やん・・・・・締め出されパチンコに行く大掃除

 ○鞍手ナーモナイ・・・・仕事納め手締めもバラバラ民主党

  招き猫・・・・・・・・百貨店閉店知って並ぶ列

  ホイ四兄弟・・・・・・お年玉封をしたあと後悔し

  ちんとんしゃん・・・・御あいそを済ませて居座る新規さん

  ぞろ目・・・・・・・・耳打ちで世界の窓が開いてます

  気まぐれかもめ・・・・一兵卒条件付けて威張りおり

  居眠りおばさん・・・・ごわさんに願って卯年はよい年に

  ロマンスの神様・・・・すっきりと今年を締めるバイアグラ

  がまじゃ・・・・・・・大取りをかき消すような壁の声

  サノバセコビッチ・・・締め付ける愛人 束縛する妻

  鴻巣山の阿防・・・・・目を閉じりゃ妻も女優になるベッド

 ★門司港レトロの女・・・お湿りも締まりもないが冬の夜

 ◎ぷくぷく・・・・・・・足の指ぎゅーっと締めて応戦し

  わおちん・・・・・・・プチ整形ちょっと縫ってと婦人科で

  悟空・・・・・・・・・鐘三つ突いて終わった除夜の床

  サイパパ・・・・・・・締められて別れ話がはき出せず

  ごぞんじ・・・・・・・一年をお乳で締める果報者

 

来年 一週目のお題は「あける」です


<<大阪人さん回復祈願 | BLOG TOP | 12.29「しめる」3日目>>

comment

  1. 2010/12/30(木) 20:28:33 |
  2. URL |
  3. 門司港レトロの女
  4. [ 編集 ]
今日の秀逸ありがとうございます
お陰で一年をいい気分で閉められます 今年も一年間このブログをありがとうございました
大阪人さん 心配ですが日にちが薬でしょう あせらずに治して下さい 一日も早くお元気になられますように初詣で祈ってきます

信じ難い一便 二便

  1. 2010/12/30(木) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. 小倉の松ちゃん
  4. [ 編集 ]
第一便、第二便に驚き信じ難い気持ちです、身体も気持ちも
一日でも早く回復される事を願っています。

今日の昼に新年会参加希望と(左下)に書き込みしました
皆さん川柳不参加の僕ですが宜しくお願い致します。

驚きました。

  1. 2010/12/31(金) 00:32:13 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
まいどスケベの大阪人さんの件、本当に驚きました。
でも、お知らせメッセージ出してくれて、どんぶらこさん本当にありがとうございました。
私も初詣の時に、大阪人様の回復を祈ります。

そして…
>どんぶらこ☆さん
今年もブログ、本当に本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
ありがたく見ましたこの1年^^;
時々休みたかったら、どうか休んで下さい。
私が時々ならフォロー(メール)しますから(笑)。

そして…
川柳名人の皆様へ。
今年1年、善きライバルとして、仲間として無事1年を過ごせたことを個人的に喜んでいます。
本当にありがとうございました。
来年も、番組を盛り上げ、川柳のレベルアップをし、師匠が少しでも長く川柳コーナーを続けられるよう、頑張って行きましょう!!

この素敵で素晴しい「場」を大事にしていきましょう。
それでは皆様、良い新年をお迎え下さいませ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback