どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

2月15日 新年会

  1. 2009/02/15(日) 18:50:58|
  2. 2009年新年会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
楽しい新年会 記念写真
新年会 記念写真

あっというまに終わりました。
みなさん無事に帰りつきましたか。
来年は小倉の予定です。
とりあえず撮った記念写真を載せときます

まずラジ川柳ファン新年会 互選大会 お題「ひげ」
  ひげまでが勢いなくす支払日(四点)・・・・・八女のデタラメ
  剃りあとの青より青き面接日(一点)・・・・芋こんにゃくの妻
  老人性不良になって笑うひげ(一点)・・・・・・・・・・お鶴
  髭ツルン スーツバッチリ鼻毛ピョン(三点)・ チルミルの肉球
  剃りあとの青さにおとこ匂い立つ(三点)・・・・・はかた小町
  息荒げ女房はマメに髭チェック(〇点)・・・・・・とまりぶね
  父ちゃんのひげは夜だけ役に立つ(一点)・・・・・どんぶらこ
  うまそうにビール飲んではあわをつけ(二点)・・ホットレモン
  このひげが頭に生えりゃよかろうに(二点)・・・・・・ぞろ目
  お相手のひげがピンクに染める肌(三点)・・・・・・・陸の鯨
  剃り跡の青さに惚れたのが因果(一点)・・・・・・・・谷やん
  泡の髭五臓六腑に染み渡る(一点)・・・・・・立ち枯れ清兵衛
  ちらほらと髭生えてきて反抗期(五点)・・・ペーパーフラワー
  ヒゲそって父ちゃん今日は面接日(二点)・・・・・・三日坊主
  ゲンかつぎ伸ばした髭も効果なし(二点)・・・かおりの母の妹
  髭剃ってこっそり妻の化粧水(二点)・・・・・・・かおりの母
  髭に宛て送る川柳ボケ防止(二点)・・・・・・小倉の松ちゃん
  じーちゃんが昼寝のすきにひげカット(五点)・・・・梅★Me
  傾国を口説き翌朝ひげに泣く(一点)・・・・・・・・放蕩魔王
  アラブ出張ヒゲ貯えたパスポート(二点)・・・・・・うりこ姫
  ヒゲよりも私は頭の毛が欲しい(二点)・・・・・・申し出なし
  行きずりの彼女夜中にヒゲを剃る(三点)・・まいど!の初心者
  嫁が来て髭剃りだした男所帯(〇点)・・・・・・・・よんよん
  全ボツはカンベンしてよおひげ殿(四点)・・・・・よっちゃん
  姪っこに抱っこイヤだと逃げられて(〇点)・・・・白いかもめ
  化粧より髭が気になる夜明け前(一点)・・・・・・ホイ四兄弟
  見合いの日失業の父髭を剃る(三点)・・・・・・芋こんにゃく
  永ちゃんのはずが交番前の顔(一点)・・・・サノバセコビッチ
  頭の毛そこのけそこのけお髭が生える(一点)・鞍手ナーモナイ
  点滴を見上げる元気な不精髭(四点)・・・・・・鴻巣山の阿防
  たくわえて少し背伸びの日本人(一点)・・・・・・・・カイト
  じいちゃんのあごにネズミと孫そっぽ(一点)・・・加賀の白山
  髭が這った跡撫で返すお湯の中(二点)・・・・・・・・早良守
  ミニスカへ蠢く鼻をかくすヒゲ(三点)・・・・・・あきあかね
  頬ずりを孫がいやがる無精髭(〇点)・・・・・・戸畑の笹やん
  剃り残るひげに心の乱れある(二点)・・・・・・・デコチャン

一応帰ったです

  1. 2009/02/15(日) 19:54:52 |
  2. URL |
  3. 阿防です
  4. [ 編集 ]
どんぶらこさん、三日坊主さん、お世話になりました。
4732しかし昼間の酒は効きまする。

楽しかったよー

  1. 2009/02/15(日) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. 放蕩魔王 梅★Me
  4. [ 編集 ]
とっても楽しいひとときでした。
もっともっとみんなのテーブルを
回りたかったけど、体が重くて
動けませんでした(笑)

  1. 2009/02/15(日) 23:44:10 |
  2. URL |
  3. 立ち枯れ清兵衛
  4. [ 編集 ]
今日はお世話になりました。
楽しかったです。

勉強にもなりました。
ありがとうございました。

お疲れ様でした☆

  1. 2009/02/16(月) 02:26:58 |
  2. URL |
  3. チルミルの肉球
  4. [ 編集 ]
集合写真より適当に一句

『イブニングシャドー
生えど子供の
よな笑顔』
お粗末m(__)m

来年こそ黙祷無しで始まる事を切に願います。

ラジオ、川柳を通し沢山の縁に恵まれ幸せです^^

来年とは言わず、機会あれば何度でも、またお会い致しましょう。では☆

PS・今更の修正なのですが、僕の句の頭
『ソルン』では無く『ツルン』です。字が汚いのでソに見えたのでしょうね。お粗末様でしたm(__)m

来年が待ち遠しい~!(^^;

  1. 2009/02/16(月) 07:09:09 |
  2. URL |
  3. 初心者です。
  4. [ 編集 ]
本当に楽しい時間は あっ!!と云う間で・・・。
お世話になりました。
ありがとうございました。

おはようございます。

  1. 2009/02/16(月) 08:54:44 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ
  4. [ 編集 ]
昨日は本当にありがとうございました&お世話になりました。
そして、お疲れ様でした。
ラジオの前だけではなく、時々は皆さん揃って顔を合わせることの大切さ、痛感しました。
また来年、笑顔でお会いしましょう!

お世話になりました。

  1. 2009/02/16(月) 12:33:14 |
  2. URL |
  3. カイト
  4. [ 編集 ]
介助ボランティアで、参加させてもらいましたが、
いつのまにか盛り上がって楽しませていただきました。
参加させてもらうので、川柳にもトライすることができました。
普段ラジオから流れる、お名前の人たちとの交流は、とても楽しいものでした。
また、笑顔でお会いしたいなと思いました。
お世話いただいた、どんぶらこさん、三日坊主さん、ほかみなさま、お世話になり、いろいろとご配慮も、ありがとうございました。

ありがとうございました。

  1. 2009/02/16(月) 20:34:50 |
  2. URL |
  3. ホイ四兄弟
  4. [ 編集 ]
昨日は楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。
私も、実は四兄弟じゃないという事を皆様にご報告出来たし(笑)、
いろんな方と知り合う事出来て感激しました!
これからもよろしくお願い致します。

 管理者にだけ表示を許可する