どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

12月30日「自由題」3日目

  1. 2009/12/30(水) 19:16:27|
  2. 2009 本日の採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

  今日は秀逸候補は七コもありました 年末大売出しでぜ~んぶと思いました

     そぎゃんことは無かろと言うことで

 今日の秀逸 ★外れクジ山ほど売って夢と言い・・・・須恵町カンジ

  残念だった方々 きょんちゃん ダックス大好きママ きのこパスタ

  鴻巣山の阿防 陸の鯨 ロマンスの神様 お鶴さん でした 

                ・・・

  今日の24時で竜さんとこの句会 締め切りですよ 念のため

  どんぶらこは さきほど 出しました。発表が楽しみです。

 十二月三十日

  きょんちゃん・・・・・美女と野獣 金婚式には同じ顔

  リュウタロウのパパ・・元旦にブーッと一発初への出

  うば桜・・・・・・・・風怪し何かせつない昼の月

  敢闘賞・・・・・・・・知らぬ間にレコ大紅白ルート消え()

  ブルペン内ノ倉・・・・甥と姪 外出中に里帰り()

  わおちん・・・・・・・突くごとに合いの手入れる名人芸()

  雷山芋こんにゃく・・・不倫愛まずはしてから後を決め(?)

  日曜大工棟梁・・・・・利尻昆布通人の好み なみなみと(?)

    夫はソクラテス・・・・ラブホではヘアーの乱れ断られ()

    チルミルの肉球・・来年はもう止めましょう 帆掛け舟(ヒゲが採用するから)

  気まぐれかもめ・・・・病弱が古希を迎えた年の暮れ(病歴自慢)

  ゆりかもめ・・・・・・似たような顔が待ってる里帰り

  悟空・・・・・・・・・肩書きが取れて本当の自分知り

  うさぎ・・・・・・・・紅白でたまに知ってる歌がある

 ○コリアンタイガー・・・編み上げを結んで気がつく忘れ物

  コリアンタイガー・・・股引をメンズレギンスと言って売り

  ダックス大好きママ・・神様もしてみたかろう寝正月

  きのこパスタ・・・・・人口増 市になりゃせぬか派遣村

  鴻巣山の阿防・・・・・バツ二から一生守ると言われても

  カトリーヌ・・・・・・忘年会一つも無くて元気な胃

  ホットレモン・・・・・このお腹倍の幸せ詰まってる(双子)

 ★須恵町カンジ・・・・・外れクジ山ほど売って夢と言い

  陸の鯨・・・・・・・・兄嫁とお盆以来で目が絡む

  うさぎ・・・・・・・・本宅へ返し日蔭のお正月

  ロマンスの神様・・・・初日の出見てる車が揺れている

  コーチ鳥越・・・・・・初夢になすびを見たのとまさぐられ

  パグ犬京やん・・・・・萎えていく毛糸パンツの二枚履き

  ピロ・・・・・・・・・女王様しめ縄どこにしばりましょ

 ◎がまじゃ・・・・・・・兄嫁の床へ今年も初詣

  お鶴・・・・・・・・・四日の夜逢おうとズボン上げながら

 

 


<<12月31日「自由題」ラスト | BLOG TOP | 12月29日 「自由題」2日目>>

comment

ネタ外し

  1. 2009/12/31(木) 15:07:24 |
  2. URL |
  3. クッピー
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
個人的には「据膳」「二分半」をやめてほしいですね。
困った時の…となるんでしょうが、
採用されることに重きをおくと、そうなるんですかね。

想像力を如何に膨らませるか、が大事ですね。

P.S. 1月の第二土曜は出席できるか分かりませんが、
デコチャンに作品を渡すかと思います。
よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます

  1. 2010/01/01(金) 02:11:47 |
  2. URL |
  3. 小倉の松ちゃん
  4. [ 編集 ]
どんぶらこさま 皆様あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます

皆様の川柳やコメント毎日楽しく拝見しています
     ほろ酔いネタ切れの松ちゃん

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback