どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

12月28日 年末自由題 初日

  1. 2009/12/28(月) 18:38:01|
  2. 2009 本日の採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日もB班の境が無かったので勝手に区切り入れましたよ。

とまりぶねさん やったね B班大賞 おめでとう

  字が違ってたら言うてね 即変更しますよ

本日の秀逸 ★弁護士が街金の金かすめとり・・・コリアンタイガー

   まちきんは この街金で良いのでしょうかねえ? タイガーさん

 十二月二十八日

  女優徳永玲子・・・・・昨年と同じ抱負でもう三年

  きのこパスタ・・・・・姉妹して鷹匠の腕競う春

  ヤモメの水兵さん・・・有馬散り残る一つは宝くじ

  アキヤスのスキヤス・・とは言えど絵馬に願掛け親心

  三日坊主・・・・・・・一夜明けツリーは松に衣がえ

  Bカップ大好き・・・・姫初め出来ないままに大晦日

  日曜大工棟梁・・・・・困ってきたひねりきれない自由では

  ちびっ子スパイ2号・・予想した対策もしたでもダメだ

  ペーパーフラワー・・・捨てられぬ癖が邪魔する大掃除

  気まぐれかもめ・・・・名レーサーも富士でハンドル切り損ね(片山右京)

  ホイ四兄弟・・・・・・仕分けよりしあわせ分けて欲しかった

  鴻巣山の阿防・・・・・予報士が服装までも指図する

  ホットレモン・・・・・結婚の話しをすれば恋終わり

  はぐれ雲・・・・・・・定年を歳暮の数で噛みしめる

  うさぎ・・・・・・・・神様も仕分けするだろ初詣

  谷やん・・・・・・・・口笛を吹いて枯れ木は風に耐え

  須恵町カンジ・・・・・釣りバカが妻子を置いて大晦日

  悟空・・・・・・・・・出来ないと分かっているが言う抱負

 ○カラオケ大好き・・・・一年が束になって走り去る

 ★コリアンタイガー・・・弁護士が街金の金かすめとり

  戸畑リアン・・・・・・コンビニで除夜の鐘聞き初日の出

  サイパパ・・・・・・・古女房請われて暮はすす払い

  やっちゃれマオウ・・・ご無沙汰を蓮舫ばりになじられる

  ダイナマイト465・・過去の罪出てきてもめる大掃除

  ハズレバンド・・・・・帰省した新婚気遣う咳払い

  合馬の三智子・・・・・ティッシュの箱動く気配のない夫婦

  名前の無い犬・・・・・年越しは百八つ突いて丁度いく

 ◎とまりぶね・・・・・・除夜の鐘共に煩悩突き納め

  ロマンスの神様・・・・三こすりでサッサと済ます大掃除

  猫またぎ・・・・・・・自由には出ない立たないもどかしさ

  ごぞんじ・・・・・・・安全日油断してたらもう寝てる

  

 


<<12月29日 「自由題」2日目 | BLOG TOP | 2002年 1月栗キン瓦版 4版~ 2002年 7月栗キン瓦版 10版 >>

comment

有り難うございますm(__)m

  1. 2009/12/29(火) 07:25:09 |
  2. URL |
  3. とまりぶね
  4. [ 編集 ]
漢字・ぜーんぶ合うとりますよ。
昨夜はワインを遣り過ぎまして、今朝開いてみました。
有り難うございますm(__)m。
昨日は凄い1日でしたよ。
出社して、会社の前の販売機で缶コーヒー買ったら、もう1本当たりました。
それで、髭の爺さんに焼酎貰うでしょ?
帰宅しなにウチントの使いで買い物して、ちょこっと寄り道したら500円で確変当てて…
晩御飯待たしとるんでスパッと帰ってみるとウチントの機嫌が良くて…
どうしたとやろうかと思えば、RKBのクリスマスの特番で嬉野温泉のペア宿泊券当たっとって…
現在、娘2人を誘ってスケジュールの調整中です。
なんか、変な1日でしたよ。
宝くじでも買えば良かった(*^_^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback