どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

12月25日「おせち」ラスト

  1. 2009/12/26(土) 11:13:01|
  2. 2009 本日の採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

 十二月二十四日

  ミュージックソンで まずラジはお休みでした

                     ・・

本日の秀逸 ★ふっくらとマメゆで上がる露天風呂・・・・たんぽぽちゃま

              。。

 十二月二十五日

  きょんちゃん・・・・・買ったので 良いからラブラブしていよう

  栗田善成・・・・・・・伊達巻のくずれて落ちて白い胸

  大牟田のホークス・・・大晦日夜なべで作る母の顔

  ホットレモン・・・・・十五個のお餅を食べて盲腸に

  サノバセコビッチ・・・句集「ディセット」出来た あは 句は無し

  小泉とばイチロー・・・黒豆は明日にしそっと募金する

  ケセラセラ・・・・・・昆布巻きを両端くわえ若夫婦

  はぐれ雲・・・・・・・料理本山積みにして初おせち

  ダイナマイト465・・端盛りで一杯やってる大晦日

 ○なっちゃんのパパ・・・独り者おせちは蒲鉾だけでいい

  鴻巣山の阿防・・・・・取り寄せで嫁に教える手間省け

  コリアンタイガー・・・なぜ食べぬ残ったごまめが歯ぎしりし

  コーチ鳥越・・・・・・まだですか 舅が数の子取り分ける

 ★たんぽぽちゃま・・・・ふっくらとマメゆで上がる露天風呂

  早良守・・・・・・・・義母とのコト想い出してるがめ煮椀

  陸の鯨・・・・・・・・新婚はお節を食べてまた潜る

  はぐれ雲・・・・・・・月一がお屠蘇に浮かれ二つする

 ◎やっちゃれマオウ・・・おせちだけのつもりだったとシャツを着る

  ごぞんじ・・・・・・・田作りも食べたしど~お姫初め

 

さてさて来週のお題は「自由題」お好きにどうぞ

  


<<艶出し瓦版518版「おせち」 | BLOG TOP | 12月23日「お節」中日>>

comment

サノバセコビッチさんの

  1. 2009/12/26(土) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱
  4. [ 編集 ]
仰ってる句集は「ディセット」(イタリア語で「17」の意」です。

ディセット

  1. 2009/12/27(日) 10:19:22 |
  2. URL |
  3. どんぶらこ
  4. [ 編集 ]
なるほどね そういえば 前に聞いてたな。失敬 失敬

出版記念をかねた忘年会 さぞもりあがったことでしょうね サノ君


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback