どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

12月26日 採用句

  1. 2008/12/26(金) 21:19:34|
  2. 2008本日の放送採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
うば桜さん おめでとう
ハイジちゃん おめでと 久しぶりやね やっぱ上手いねー


 十二月二十六日
  キョンちゃん・・・・・朝帰り私のケーキと寝てるパパ
  栗田善成・・・・・・・イブの夜一緒に寝たが苦の始め
  ひなぞう・・・・・・・・クロネコに乗ったサンタが角煮まん(届いた)
  バラライカ・・・・・・クリスマスプレゼントする孫巣立ち
  はなこさん・・・・・・煙突に願いを込めたブランド品
  ホットレモン・・・・・ワイン飲み暴れたくなるクリスマス
  スリルある奴やキレイな奴・イブの夜わたしバカよね乳巻いて
  

  谷やんの妻・・・・・・いずこにか戦争のある聖夜かな
  チルミルの肉球・・募金した僕もサンタの仲間入り
  須恵町カンジ・・・・アンカーはクロスビーからべェートーべン
  うさぎ・・・・・・・・・・プレゼントやっと済んだらお年玉
 ○うば桜・・・・・・・・・ケーキなら食べるが嫌がるもちおせち
  パグ犬京やん・・・・門松に居場所ゆずっているツリー
  鴻巣山の阿防・・・・クリスマス終わって神社塩を盛る
  お鶴・・・・・・・・・・・冷蔵庫に半分残るクリスマス

  
  ゆりかもめ・・・・・・ドタキャンでツインルームが寒すぎる
  ホイ四兄弟・・・・・かみさんの枕元にもおもちゃ置く
  はぐれ雲・・・・・・・日影の身ジングルベルは別れ歌
 ◎のっぽのハイジ・・別れ際ケーキと花を持たせます
  丑年B型・・・・・・・役目終えサンタが乗りにやって来る
  ヤモメの水兵さん・サンタさん一夜明ければ粗大ごみ
  志免のでめきん・・賛美歌と合唱しているよがり声
  ごぞんじ・・・・・・・・イブだろが正月だろが二分半


来週は月火の2日間
お題は「自由題」今年を振り返ってなど何でも良いとのこと

<<艶出し瓦版 466版「クリスマス」 | BLOG TOP | 12月25日>>

comment

  1. 2008/12/26(金) 21:45:29 |
  2. URL |
  3. 阿防です
  4. [ 編集 ]
>サノバさん
一日指定席ってなんですか?
毎日新聞取ってないもんですから。

おはようございます(^O^)/

  1. 2008/12/27(土) 10:42:30 |
  2. URL |
  3. チルミルの肉球
  4. [ 編集 ]
くっぞこさんのブログにリンクが載って居たので、勝手ながらお邪魔させて頂きました、お久しぶりです(^_^)

30歳の若輩同人で、拙くお聞き苦しい川柳かもしれませんが、これからも切磋琢磨致します。

先日のおふる様の急逝は真に遺憾でした。
照れ臭さと真面目さが織り成すB班の句がとても、とても好きでした。

自由題、しかも二日、焦って駄句を創らぬよう、今からウォーキングでもしながら、ネタ固めを致そうかと思います。

また、ちょこちょこお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします。では(^_^)

>鴻巣山の阿防さん

  1. 2008/12/27(土) 14:40:03 |
  2. URL |
  3. サノバセコビッチ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
万能川柳は「ポイント制」なんです。
トップの「秀逸句」は3点、それ以外の掲載は1点です。
で、50点取ると、「1日指定席」というスペースを与えられます。
そこでは、「3句」自由に作れます(掲載されます)。
説明が下手ですが、わかっていただけたでしょうか?^^;

>セコビッチさん!ありがとう

  1. 2008/12/28(日) 11:17:10 |
  2. URL |
  3. 阿防です
  4. [ 編集 ]
点数制度は知ってましたが 50点でそんなサービスがあるんですね。
あと28点、来年の夏頃かな?その時はまずラジの宣伝の句を書きます。  
頑張ります!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback