どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

29年4月29日「ドライブ」

  1. 2017/04/29(土) 16:42:29|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

わおちんの兄ちゃんぶらどら賞おめでと

     B班名人もA班向けの句作るんだあ  

29年4月29日「ドライブ」

 番外編

  唐津のあわてもん・・・下心ルートに必ずラブホ入れ

  猪川の妻・・・・・・・カーナビが喧嘩相手の一人旅

  あらたべたい・・・・・カーステで流す勝負の曲編集

  黄昏呑兵衛・・・・・・スポーツカー目立たぬ位置に四つ葉貼り

  ダイナマイト465・・ラブラブは渋滞すれば手を繋ぎ

  あまちゆあ・・・・・・ドライブはKBCのエリア内

  はとぽっぽ・・・・・・ドライブに誘ったあの子は今の嫁

  大牟田のホークスカズ・カーナビに挑み続ける父の意地

  香椎のはんざき・・・・男子トイレおかん飛び込む道の駅

 A班

  包丁侍のワッキー・・・たまに乗る嫁の運転肝試し

  しそまき・・・・・・・寝ない孫乗せて町内一周す

  気まぐれかもめ・・・・薫風にケンとメリーが蘇えり

  千代すずめ・・・・・・助手席で夫の感情読む遠出

  ハマサキ・・・・・・・世は狂い私は女王抱き生きる

  どんぶらこ・・・・・・来た事はあるが相手は誰だっけ

  ぴ~やん2号・・・・・渋滞の先頭車両見てみたい

  はぐれ雲・・・・・・・パパの横言って娘いま乗らぬ

  早良守・・・・・・・・本日のドライブガソリン千円分

  善良な市民・・・・・・帰りにはいつもの山道停める彼

  須恵町カンジ・・・・・助手席の彼女見てくれオープンカー

 ○わおちん・・・・・・・思い出の場所も僕らも変わり果て

  伊佐ロマン・・・・・・助手席で食べてしゃべくりイビキかく

  鴻巣山の阿防・・・・・バックミラー母が小さくなっていく

  お股ぶらぶら・・・・・アッシーも今では二児の運転手

 B班

  くりきんせん・・・・・自動化でドライブ中にカーセックス

  コーチ鳥越・・・・・・ベテランのシフトチェンジで頂上へ

  時代屋トニー・・・・・送るよとギヤーを入れる止める指

  出枯らし紋次郎・・・・言っちゃうぞ免許と指はゴールドだい

  智鈴・・・・・・・・・イチャイチャをジッと見ていたバスの人

  りゅうたろうのパパ・・迷い道ナビも無言の不倫旅

 ◎うば桜・・・・・・・・すれ違う私の知らない女乗せ

  肥後の妄想ジジイ・・・不良ジジイ人のかかあを乗り回し

  ごぞんじ・・・・・・・モーテルはどうしょうかなとミニの膝

  ハズレバンド・・・・・カーナビが勝手にモーテルへと運ぶ

  

 来週の5月6日 お題は「ビール」です

 



<<29.04.29 土曜娯楽瓦版210版 「ドライブ」. | BLOG TOP | 29.04.22 土曜娯楽瓦版209版 「茶碗」>>

comment

やったあ~ご褒美だあ!

  1. 2017/04/29(土) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. わおちんデス♨
  4. [ 編集 ]
読まれるだけでも儲けもんなのに、順番とは言え、賞なんていただいてやった~って感じです。
それはそうと、どんぶらこ先輩、確かに私はB班戦士ですけど、これまでにぶらどら賞も何回かいただいたことあるんですけど…(笑)
でも、まあ考えたら殆ど缶ビールですがね。
ありがとうございます。

大阪人さん、いつもいつも楽しい瓦版ありがというございます。
私のてっぺんに気ぃ使ってもらってありがたいのは山々ですが、やはりかみさんの風貌にも少々気を使っていただければ助かります…。やはり、この句のコンセプトは夫婦円満というのがありますんで…
まあ、ぶらどら1個ですぐに笑顔になりますが…。今後とも宜しくお願いします。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback