どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

博多番傘の7月例会 あたいの結果

  1. 2016/07/07(木) 17:32:32|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月2日 博多番傘の7月例会 あたいの結果です

 

お題①「絵」山口由利子 選

 夕暮れの絵の中二人見つめ合い    

 絵に描いたような幸せ新所帯   

 七十年今日も平和の絵が描ける    

   

お題②投げる」宮森末太郎 選

 始球式やっぱしミニの娘が良いな

 好きにしてあなたに投げるこの身体

 

お題③「軽々」浜崎博幸

 お姫様抱っこ軽々出来た頃

 腰痛も忘れ軽々孫を抱く

 軽々と子ら抱き上げる母となり

 

互選「だけど」

   子も孫も反対だけどだけど恋  3点

 

 「投げる」がもう一句抜かれてたらパーフェクトだった

 悔しいからここで

   医者に匙投げられ酒は飲み放題  でした

 

そして8月例会はお盆と重なるため

 又、第一週土曜日の 8月6日に変更です 

 時間は同じ1時より開始

  会場は博多区上呉服町 御供所公民館

   会費はどなたも五百円  見学はもちろん無料

 8月例会のお題は

 「友」「飛ぶ」「ラジオ」各3句投句

  互選は「ごっくん」   1句投句

       合計10句 当日1時ごろまでに投句を

 

そうそう明日は博多山笠川柳大会 とりあえず行く予定

しかし投句料2000円なりだけど 高くねえ?

年金生活者の私だと二三日暮らせる金額だ なんだかなあ

あたいの結果はまたのちほど

 



<<28年7月9日「星」 | BLOG TOP | 28.07.02 土曜娯楽瓦版167版 「桃」>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback