どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

28年5月7日「トゲ」

  1. 2016/05/07(土) 11:55:28|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

28年5月7日「トゲ」

 番外編

  どんぶらこ・・・・・・妻となりだんだんトゲの数が増え

  香椎のはんざき・・・・夫婦喧嘩トゲが刺さってまだ抜けぬ

  須恵町カンジ・・・・・バラだった妻は今ではトゲばかり

  たっぽいさん・・・・・トゲなしの素直な美人で良いじゃない

  折鶴・蘭 ・・・・・・・子作りも命懸けなのヤマアラシ

  くりきんせん・・きょんちゃんはバラじゃないからトゲもない

  ハルトのジージ・・・・薔薇という感じ覚えて出番なし

  アルフレッド兄さん・・お隣りは旅行かしらとこっち見る

  十六夜・・・・・・・・出てるより隠したトゲがなお怖い

  唐津のりーこさん・・・バラのトゲ切って優しいバラになる

 A班

  九人の孫・・・・・・・嫁姑絡んだトゲに近寄れぬ

  猫またぎ・・・・・・・チクチクと小さいトゲほど煩わし

  智鈴・・・・・・・・・一本のトゲ過去の日に錆びたまま

 ○シアンクレール・・・・眠れぬ夜刺さったままの過去を撫で

  ひろ坊・・・・・・・・絵文字入れ気持ちの中のトゲ隠す

  ダイコン・・・・・・・携帯を有刺鉄線で囲いたい

  りゅうたろうのパパ・・盛り過ぎトゲだけ残るバラと妻

  ダイナマイト465・・連休に接待ゴルフ家族の眼

  はぐれ雲・・・・・・・春風に昨夜のトゲが少し溶け

  ナーモナイ・・・・・・なぜかしら旦那に円形脱毛症

  アップルママ・・・・・役員決め笑顔の奥の笑わぬ目

  時代屋の女・・・・・・保護者会先生トゲ抜き診療科

  ミスキャストの妻・・・鋭角に眉毛を引いて夫待つ

  小泉とばイチロー・・・トゲ多い花を選ぶか共和党

 B賞

  肉屋んワッキー・・・・火遊びはトゲがあるから燃えるもの

  わおちん・・・・・・・膣けいれんとげ抜き地蔵連れてかれ

  股下九十センチ・・・・名刀も錆びたものねと服を着る

  三日坊主・・・・・・・出来婚に未婚仲間の手厳しさ

  広川のキー坊・・・・・女のトゲ男の舌ですぐ抜ける

 ◎善良な市民・・・・・・午前二時猫撫で声でお帰りと

  ごぞんじ・・・・・・・トゲ全部脱いで来ました腕の中

 

来週5月14日のお題は「弛む たるむ」です

  来週14日は博多番傘の 総会と五月例会です

 


<<28.05.07 土曜娯楽瓦版159版 「トゲ」 | BLOG TOP | 28.04.30 土曜娯楽瓦版158版 「計画」.>>

comment

こんにちは

  1. 2016/05/07(土) 12:14:33 |
  2. URL |
  3. 智鈴
  4. [ 編集 ]
先日はご挨拶どうもありがとうございました!全ボツで打ちひしがれて帰りました(笑)。

いやいや あそこは別世界

  1. 2016/05/07(土) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. どんぶらこ
  4. [ 編集 ]
芳彦さんから智鈴さん来てるよって言われたので、どこどこどこ。
見るとかっこいい若い兄ちゃんではないか。お会い出来て嬉しい限りですよ。
披講の最中で失礼しました。
 さて全没の件 僕らからするとあそこは別世界で 私もあちら好みの句を出して おおかたボツでした。入選した句は自分を偽らず出した句二つ

  チャンス 二度三度離婚のチャンスあったのに
  となり  お隣の芝生若いしボインし

 以上 おそまつでした 

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback