どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

28年4月23日「ケチ」

  1. 2016/04/23(土) 17:18:32|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

28年4月16日「ケチ」でしたが

  14日 16日 震度7 熊本地震のため川柳コーナー中止でした

 

はてさて今日 ぶらどらは三日坊主名人 缶缶は不肖あたいでした

 28年4月23日「ケチ」

 番外編

  ハズレバンド・・・・・富豪らが税金ケチっているパナマ

  うさぎ・・・・・・・・出すモノは何でもケチり便秘症

  たいざん・・・・・・・ラブホ代割り勘ですますケチな彼

  コンバットヤルキマンマン・納豆の辛子を貯める貧乏性

  志免町五十七才男・・・母に似て小皿の醤油集めてる

  アルフレッド兄さん・・持つほどに出口を絞る小金持ち

  たっぽいさん・・・・・半額のシール貼るまで待っている

  わおちん・・・・・・・貸しもせず利息もつけず飴くれず

  ナーモナイ・・・・・・紙パンツ干して使うかお婆ちゃん

  肉屋んワッキー・・・・飲み会の御開きまじか消える奴

 A班

  九人の孫・・・・・・・爺ちゃんはジャンケンいつもグーを出し

  須恵町カンジ・・・・・ぐい飲みが見ればお猪口のケチ臭さ

  マウント富士・・・・・友達面手ぶらで来ては食べ帰る

  わおちん・・・・・・・ダメ出しと自慢話で割り勘か

  グリーンマイル・・・・爪に火を灯しちゃいるが孫は別

  ダイナマイト465・・節約とエコをケチだとぼやかれる

  伊佐ロマン・・・・・・面倒をケチる人ほど損をする

  智鈴・・・・・・・・・結婚は金がかかると独り者

  グリーンマイル・・・・若くして家は建てたが一人飯

  よっちゃん・・・・・・退職後冠婚葬祭聞かぬふり

  気まぐれかもめ・・・・仁和寺が衣の下にケチ隠し

  肉屋んワッキー・・・・ケチケチと貯め込み使えず旅立った

  中間の夢仙人・・・・・ドケチでん死ぬときゃ裸一貫ばい

 ○三日坊主・・・・・・・しぶちんを通しサラリと億の寄付

 B班 

 ◎どんぶらこ・・・・・・養生訓ケチで洩らさぬ訳じゃない

  わおちん・・・・・・・減るからとそう何回もこすらない

  マイクロヘンリ・・・・ケチだから三こすり半でも多すぎる

  りゅうたろうのパパ・・三日前洗って干したゴムをまた

  ごぞんじ・・・・・・・女房が大好き特に只が好き

  

来週4月30日のお題は「検索」じゃない「計画」でした

 



<<28.04.23 土曜娯楽瓦版157版 「ケチ」 | BLOG TOP | 4月9日 博多番傘の4月例会の結果>>

comment

揃い踏みですな❗

  1. 2016/04/23(土) 21:40:17 |
  2. URL |
  3. わおちんデス
  4. [ 編集 ]
三日姉さん、ぶらこ先輩、おめでとうございます。
とうとう、お二人の巨匠の揃い踏みですね。
今から瓦版が楽しみですが、ひょっとしたらお二人の後ろには金屏風ですかな❗
今さらですが、流石、お二人の句には深みがありますね。勉強になります。


ありがとうーーー

  1. 2016/04/24(日) 06:38:44 |
  2. URL |
  3. 三日坊主です
  4. [ 編集 ]
一年以上ぶりで 実にうれしい!!!
ボツの山で 焼き芋 焼きたい気分です
次週のお題は 計画 でしたね
耳が悪くてすいません

こんにちは。

  1. 2016/04/25(月) 13:13:57 |
  2. URL |
  3. ともりん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。いつもありがとうございます。聞きそびれた時にはこちらにお世話になっています。大変役に立っております!!

お鶴さんのセブンティーンに所属しています。

ともりん、漢字で智鈴と書きます。

それと、今回の川柳は「婚約」ではなくて「結婚」です。ご好意でしてくださっているのにすみません。

どこかでお会いできた時は是非よろしくお願いします。

智鈴様

  1. 2016/04/26(火) 07:55:18 |
  2. URL |
  3. どんぶらこ
  4. [ 編集 ]
小倉京町銀天街の句で拝見しています。10センチがじれったいで準大賞だったですね
そうですかセブンティーンですか どおりで・・・
ラジオの句聞いてて結婚と思いましたがヒゲ殿が婚約と言うもので勝手に変更は出来ませんでした。変えときます。
こんごとも よろしくお願いします。

ありがとうございます

  1. 2016/04/26(火) 17:17:04 |
  2. URL |
  3. 智鈴
  4. [ 編集 ]
ラジオじゃ婚約と読まれたんですね。メールでは確かに結婚はと書いてます。でも、ありがとうございました!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback