どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

27年9月26日「引退」

  1. 2015/09/26(土) 11:16:14|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

酔っ払って1回投句したのを忘れとったみたい ソーリーでした。

ワッキーの兄ちゃん A班大賞おめでとう 肉の安売りする?  

 

27年9月26日「引退」

 番外編

  気まぐれかもめ・・・・早期リタイヤ天国ワイングラス揺れ

  理系くん・・・・・・・改変期お題を聞いて胸騒ぎ

  りゅうたろうのパパ・・三冠王相手投手はもう知らん

  なかっち・・・・・・・よそならばとっくに居ない元三冠

  志免町65才男・・・・否人道譲位許さぬ皇室典範

 A班

  ハルトのジージ・・・・大男髷(まげ)の鋏に涙する

  コーちゃん・・・・・・髷を切る師匠背中の晴れ舞台

 ○肉屋んワッキー・・・・引退をしない姑は嫁が邪魔

  猪川の妻・・・・・・・台所譲って平和嫁姑

  ナーモナイ・・・・・・年金じゃ食って行けんとしがみ付き

  ひろ坊・・・・・・・・免許捨てマイナンバーが身分証

  わがマンマ・・・・・・引退も体力気力自営業

  はぐれ雲・・・・・・・定年を歳暮の数噛みしめる

  わおちん・・・・・・・恋人を引退してと指輪出す

  愛人奈美・・・・・・・退職し輝く魅力消えた彼

  だるま親父・・・・・・引退と言える人とは一握り  

  折鶴・蘭 ・・・・・・・引退で貰った花束持て余す

  ダイナマイト465・・引退をするたび肥やす渡り鳥

  よっちゃん・・・・・・人生の先が見えて喜寿祝う

  かおりの母・・・・・・結婚で引退離婚で再登場

 B班

  すえのしん・・・・・・赤玉が出たと家では言ってあり

  猫またぎ・・・・・・・引退はまだ早いわと握られる

  雷山芋こんにゃく・立つんだジョー飲んでも効かぬバイアグラ

  よっちゃん②・・・・・引退の夫の補強をするツパメ

  ガンバレカープ・・・・中折れで引退しろと激怒され

  時代屋の女・・・・・・引退と言った夫雑誌を隠し持つ

  聖の山ちゃん・・・・・まだ元気夜は辛そう姉女房

  どんぶらこ・・・・・・赤い玉まだかと婆のしかめ面

  コタルンポンチ・・・・家内には宣言したがまだ現役

  最後の一服・・・・・・おんなです灰になるまでおんなです

 ◎どんぶらこ②・・・・・ここだけが元気でおむつ換えづらい

  アルフレッド兄さん・・すっぽんもマカも効かない古道具

  ごぞんじ・・・・・・・父ちゃんが引退させる垂れおちち

 

来週10月3日のお題は「ゴルフ」です

 



<<27.09.26土曜娯楽瓦版129版「引退」 | BLOG TOP | 27.09.19土曜娯楽瓦版128版「野球」>>

comment

遅ればせながら・・・

  1. 2015/09/27(日) 00:46:32 |
  2. URL |
  3. わおちん
  4. [ 編集 ]
拝啓 どんぶらこ様
B班大賞おめでとうございます。
しかもB班ダブル採用とは恐れ入ります。
私もおむつ替えの時は何だか興奮しそうな気がします。

 

わおちんの兄ちゃん

  1. 2015/09/28(月) 10:52:19 |
  2. URL |
  3. どんぶらこ
  4. [ 編集 ]
週一の他は 大方ほたっとるブログにいつもコメントありがとう。
これに味ををしめていつも ② ③ とやり出すかもしんないよ。
考えてみると 週一回の番組になってしまったのだから
それもたまに有りかなと思い始めたのですが どうでしょうかね

どんぶらこ先輩

  1. 2015/09/28(月) 23:05:36 |
  2. URL |
  3. わおちん
  4. [ 編集 ]
有りだと思います。
私もたまに②とかありますが、下手な鉄砲何とかで5句くらい送る時もあります。でも、たいがい自身句が湧いて出るのではなくて、これと言ったのが無くて惰性でたくさん出来る時ですが、でも、これが2句とか読んでもらえる時があるから、ラッキーなんですよね。
まあ、とりあえず1句読まれることを期待して投句していますが、A班とB班がありますから、それぞれ2句ずつ送ってもバチは当たりませんよね。
ちなみに、りゅうたろうのパパさんからの情報ですが、9ヂカラの番組で12:20から川柳のコーナーが出来たそうです。今週のお題は「初めて」だとかで、大賞はなんと黒伊佐錦五合瓶だそうですよ。しかも毎日だって。
同じKBCで川柳のコーナーが二つなんて珍しいと思いますが、みなさんどうされますかな?

ちょっと訂正

  1. 2015/09/29(火) 08:26:26 |
  2. URL |
  3. わおちん
  4. [ 編集 ]
前のコメントで自身句は自信句の間違いでした。お詫びして訂正いたします。

考え過ぎかも知れませんが・・!

  1. 2015/09/29(火) 09:07:35 |
  2. URL |
  3. りゅうたろうのパパ
  4. [ 編集 ]
9ヂカラの川柳コーナー、昨日の第1回目を聞いてみました。10分足らずで4~5句の読み上げです。
毎日五合瓶は魅力ですが、同じ局です。艶出しの常連さんは判っていると思います。土曜日に大賞をもらった人に五合瓶をくれるでしょうか?その逆もあります。二つの番組が微妙に影響するかもしれません。そう思う私は取り越し苦労の考え過ぎでしょうか?

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback