どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

26年9月13日「月」

  1. 2014/09/13(土) 18:36:21|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ありゃりゃあ~ 2週連続ボツですかあ めげるよなあ

本日は博多番傘九月例会 結果はのちほど

わおちんの兄ちゃん B班大賞おめでと 2句とも本領発揮やね

 

26年9月13日「」 

 番外編

  大牟田のナカジー・・・中秋やパンスト被りひたひたと

  ふみくん・・・スーパームーン携帯で撮ったらスモールムーン

  いさろまん・・・・・・月見酒彼女と一緒の露天風呂

  よっちゃん・・・・・・夏の恋名月までも持ちもせず

  玄界灘男・・・・・・・今もなお鉄棒決め業塚原で

  あまちゆあ・・・・・・浮気バレ妻の張り手にムーンフェイス

  カマ市のミスキャスト・満月にトイレの紙切れオーカミよ

  三日坊主・・・・・・・月々のものが遅れて腹くくる 

  コリアンタイガー・・・くらげとは知らず名付けた海月ちゃん

  はぐれ雲・・・・・・・三年半廃墟を照らす名月か

  九人の孫・・・・・・・まだかなあ飲み疲れたら月が出た

  徳之島子さん・・・・・ほろ酔いに月ついて来た戸開くまで

  配送くにちゃん・・・・月明り見える女は二割り増し

 A班  

  はぐれ雲②・・・・・・月よりの使者がまだ来ぬ夏の恋

  コーチ鳥越・・・・・・浮気した胸に三日月突き刺さる

  せつお・・・・・・・・旧暦で今も働く漁師かな  

 ○セベロクリリスク・・・ベランダで月を見上げるホタル族

  門司港レトロの女・・・千の風一足先に月旅行

  わがマンマ・・・・・・月見より地球見る夢語る孫

  かおりの母・・・・・・胸の内見抜かれそうな月が出る

  アナライザー・・・・・行ってたら月は領土と中ロシア

  わおちん・・・・・・・おぼろ月妻だったのか露天風呂

  ナーモナイ・・・・・・名月や一緒に吠えんとラインする

  伊佐ロマン・・・・・・千鳥足何を笑うと月を見る

  三日坊主・・・・・・・月に雁同志見つけた立ち飲み屋

 B班

  ロマンチスト・・・・・月明り髪の乱れを直す人

  猫またぎ・・・・・・・口実に瞳に月がと抱きしめる

  須恵町カンジ・・・・・月極めの他力も嬉しバイアグラ

  ??????・・・・・愛情が引き潮の頃来ない月

  たいざん・・・・・・・お前のはスーパームーンと尻撫でる

  グリーンマイル・・・・月一のイエスノーさえ今は無く

  すえのしん・・・・・・月一は親しき仲の礼儀かな  

 ◎わおちん②・・・・・・こっちでも餅つきしてる露天風呂

  ごぞんじ・・・・・・・早いとこキスせんかいとお月さま

  

来週9月20日のお題は「パン」です

 


<<26.9.13 土曜娯楽瓦版76版「月」 | BLOG TOP |  26.9.6 土曜娯楽瓦版75版「黒」>>

comment

ご無沙汰しています。

  1. 2014/09/13(土) 23:21:21 |
  2. URL |
  3. わおちん
  4. [ 編集 ]
前略 どんぶらこ様
ご無沙汰しています。
3週連続ボツだったり、最近は毎週苦戦してましたが、まさかのご褒美でした。順番だとは思いますが、やはりモチベーションが上がりますね。
どんな瓦版にしていただくのか今から楽しみです。
ありがとうございました。

それはそうと遅れましたが、また万柳載ってましたね!そちらのほうが凄いです。おめでとうございました。


切手の話です

  1. 2014/09/17(水) 08:57:32 |
  2. URL |
  3. 三日坊主です
  4. [ 編集 ]
?マークがついていたので 
「見返り美人」と「月に雁」は 1.2.万はする古切手です 昔は 子供が切手収集してたのになぁ 
はぐれ雲さんの「三年半」は 福島原発事故から 三年半だと思うよ 故郷がなくなるって・・・辛いじゃすまないもんね

ありがとう

  1. 2014/09/18(木) 07:28:42 |
  2. URL |
  3. どんぶらこです
  4. [ 編集 ]
はぐれ雲氏の 名月かの 「か」の意味がなんじゃろかと思ったので
名人の作なので違う字かもかも知れん
月にカリは切手のことだったんだ で・・納得

わおちんの兄ちゃん ありがと

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback