どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

吉野ヶ里大会と博多番傘五月例会

  1. 2014/05/25(日) 10:39:56|
  2. 博多番傘へのご案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらくご報告をさぼっておりました

4月20日の吉野ヶ里川柳大会 おかげさまで? 全ボツでした

参加者 221名×2で投句は442句 抜かれるのは49句で

約一割強 こりゃあ僕ら下手にはとても無理だと納得した次第

でも 博多番傘で天を取った方がいる。お題は「息」

 ひと息に飲み汗くさい銭を置く   祥子

  仕事終えて 焼酎かな 角打ち風景が目に浮かぶ秀句です

 

さあて 博多番傘の五月例会の私の結果です

 お題「娘」

  どうしても好きになれない娘むこ

  いつかこの花を切り取る奴が来る  天 戴きました

 お題「睨む」

  仁王像睨み返して手を合わせ

  女房が睨んだ酒の美味いこと

 お題「直す」

  ランチして化粧直して次うふふ

 互選「ばっさり」

  真っ昼間国が辻斬りねずみ取り 2点でした



<<26.5.24 土曜娯楽瓦版60版「癖」 | BLOG TOP | 26年5月24日「癖」>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback