どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

26年3月22日「引っ越し」

  1. 2014/03/22(土) 18:42:20|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前原郵便局前の肉屋のワッキーさん おめでといつも名前を

はしょってすみません。だって長かもん。今日の句は最高ですよ

阿防名人 おめでと ブログ ずーっと止まってますよね~

 

26年3月22日「引っ越し」
 
番外編

  ぞろ目・・・・・・・・引っ越しの車不足に悲鳴あげ

  リハビリ中・・・・・・夢不安選んで送る車なし  

  はな子・・・・・・・・引っ越すと消味期限を呉れて去る

  対馬神宮・・・・・・・島の春悲喜こもごもの港かな

 A班

  九人の孫・・・・・・・アルバムを見つけ荷造り手が止まり

  ダックス大好きママ・・慣れた頃また引っ越すと泣く娘

  かおりの母・・・・・・席替えであの子が遠くなる焦り

 ○前原肉屋のワッキー・・去る部屋の柱のキズと背比べ

  はぐれ雲・・・・・・・送別会お局一人荒れる夜

  よっちゃん・・・・・・新婚へ婚礼箪笥は断られ

  わがマンマ・・・・・・いつの間に隣の住人替わってる

  三日坊主・・・・・・・ワンルーム一山のゴミ残し行き

  川柳亭駄作・・・・・・引っ越しそばあいさつ回り見なくなり

  しそまき・・・・・・・そばも無く挨拶もなく居る隣り

  ナーモナイ・・・・・・アレルギーと引っ越しそばを返される

  りゅうたろうのパパ・・栄転と隣り近所にゃ言っておく

  猫またぎ・・・・・・・引っ越しのたびにタンスのキズが増え

  うば桜・・・・・・・・捨てる物転居のたびに夫婦揉め

 B班

  どんぶらこ・・・・・・遠距離となって手近な花を折る

  グリーンマイル・・・・今日からは声押し殺すこともなく

  ガンバレカープ・・・・引っ越すと壁に耳当て隣り聞く  

  配送くにちゃん・・・・今日セイリだから$¢#£%§♀

  ハズレバンド・・・・・一線も越えずあの人越して行き

 ◎鴻巣山の阿防・・・・・荷造りをしてたらふいに縛られた

  りゅうたろうのパパ②・荷物入れ先ずは記念に事始め

  理系君・・・・・・・・越して直ぐ一戦交えマーキング

  カラオケ大好き・・・・夜中でもお声かかればお引っ越し

  須恵町カンジ・・・・・引っ越しの荷物枕と箱ティシュ

  ごぞんじ・・・・・・・春うらら若いお乳へお引っ越し

 

さて次週の3月29日 お題は「宴会」です

  



<<26.3.22 土曜娯楽瓦版51版「引っ越し」 | BLOG TOP | 第36回 吉野ヶ里川柳大会のご案内>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback