どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

11月23日「こたつ」

  1. 2013/11/23(土) 16:27:10|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ママレモンさんの訃報 三日坊主さんからお知らせありました

ママレモンさんへの追悼句

  青空をキャンバスにして君遊ぶ・・・三日坊主

  錦秋に絵手紙散ったママレモン・・よっちゃん

そうそうB班とは思えぬ私の句が大賞でした。すみません

 

11月23日「こたつ」
 
番外編

  セベロクリリスク・・・その昔私のあだ名はこたつです

  ネンドロイド・・・・・真冬でもこたつ要らずのバカップル

  雷山芋こんにゃく・・・掘りごたつ嫁のおならは香ばしい

  しそまき・・・・・・・我が家では犬がこたつで丸くなる

 A班

  早良守・・・・・・・・喪のハガキ九十九歳掘りごたつ

  わおちん・・・・・・・嫁が来てテレビ見づらくなりました

  とりのぱんこ・・・・・勢揃い正月一同こたつでね

  広川のキー坊・・・・・こたつへといよいよ丸い母の背中

  鴻巣山の阿防・・・・・甘酒にねぐらを貸しているこたつ

  わがマンマ・・・・リモコンとケータイミカンでコタツムリ

  九人の孫・・・・・・・お布団へ行ってとコード引き抜かれ

  はな子・・・・・・・・物ぐさがこたつ周りにみんな寄せ

 ○たいざん・・・・・・・こたつから出たら注文多い事

  須恵町カンジ・・・ジャンケンに負けてこたつを立ち上がる

  ぞろ目・・・・・・・・懐の寒さこたつで温める

 B班

  わおちん②・・・・・・パパとママおこたになって動いてた

  横手のジョンジョン・・流し目に花園捜す足の指

  ハマサキ・・・・・・・温めてとこたつに妻を寝取られる

  はぐれ雲・・・・・・・帰るなとこたつの中で誘う足

  ひろ坊・・・・・・・・表ではすまし顔して中バトル

 ◎どんぶらこ・・・・・・君が逝き背中が寒い掘りごたつ

  ちゃきさん・・・・・・こたつにて松葉崩しで年明けて 

  りゅうたろうのパパ・・太ももを緩め向かいの足を待つ

  ごぞんじ・・・・・・しましょうかどうです足で聞くおこた

  

来週のお題は「丼」です


<<25.11.23 土曜娯楽瓦版34版「こたつ」 | BLOG TOP | 阿防名人のブログ更新>>

comment

おめでとございます。

  1. 2013/11/24(日) 00:03:37 |
  2. URL |
  3. わおちん
  4. [ 編集 ]
どんぶらこ先輩受賞おめでとございます。
私もこれB班かな?って思いました。っていうか、
ママレモンさんの追悼の句かな?と思いました。
もしそうだったら、おめでとうっていうのもいけないですね。
でも、いい句ですね!

Re: おめでとございます。

  1. 2013/11/25(月) 11:08:47 |
  2. URL |
  3. どんぶらこ
  4. [ 編集 ]
わおちん様
おこたつって足腰は温いけど背中が寒いでしょう。そんで
たまには母ちゃんでも殺してみようかなと作った句ですが
ほんと 追悼句みたいですね でも全く知りませんでした。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback