どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

11月9日「ひも」

  1. 2013/11/09(土) 18:56:58|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

わおちんの兄ちゃん ほんとうに上手いよね おめでと

  

 

11月9日「ひも」
 番外編

  かーささん・・・・・・靴ひもを直しながらチラ見せ

  梅は咲いたか・・・・・スパイクの紐締め直してマウンドへ

  ダックス大好きママ・・愛犬は大丈夫だとノーリード

  警備員を起こすな・・・今の子は靴の紐結べるの

  うば桜・・・・・・・・ゴムひもで遊ぶ子を今はもう見ない

  かーささん・・・・・・騎馬戦でよく外れてたブラの紐

  たいざん・・・・・・・ゴム紐の押し売り懐かし昭和かな

  エミリー・・・・・・・エプロンの紐が短く結べない

  サイパパ・・・・・・・あの時に切ればよかった赤い糸

 A班

  ジョウジマ・イケル・・定年で首寂しいとループタイ

  ぞろ目・・・・・・・・靴ひもを結ばず走るJR

  アルフレッド兄さん・・「ねえじいじ」孫の呪文で紐ゆるむ

  よっちゃん・・・・・・ブラの紐解けば偽装のAカップ

  横手のジョンジョン・・赤い糸ひもから縄へ上り詰め

  猫またぎ・・・・・・・増税が年金暮らしの首絞める

  うさぎ・・・・・・・・信頼の紐を偽装で切る料理

  九人の孫・・・・・・・女房は鵜匠に勝る紐遣い

 ○テンパイタバコ・・・・定時刻鵜匠のもとへいそいそと

  佐賀から来た女・・・・何処の紐余ってしまった初着付け

 B班

  横手のジョンジョン②・木枯らしにペット代わりのデブ男

  はぐれ雲・・・・・・・帯紐を解いたあの日を悔んでる

 ★鴻巣山の阿防・・・・・靴ひもを結ぶ背中に顔埋め

 ◎わおちん・・・・・・・肩ひもが落ちた義妹横座り

  大牟田のナカジー・・・昼下がり亀甲模様ひもの跡

  りゅうたろうのパパ・・紐パンの脇から出てるニューハーフ

  広川のキー坊・・・・・濡らされて絹の腰紐ほどけない

  お鶴・・・・・・・・・赤い糸切ってヤンチャな紐つかみ

  ごぞんじ・・・・・・・帰るとこいつも違えずこのお乳

 

来週のお題は「色」です

 


<<25.11.09 土曜娯楽瓦版32版「ひも」 | BLOG TOP | 11月例会の案内と来年のお題表>>

comment

拝啓、どんぶらこ様。

  1. 2013/11/09(土) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. わおちん
  4. [ 編集 ]
どんぶらこ先輩。
ありがとうございます。
先輩からは、こんな句どこが面白いの?って言われると思ってました。(義妹だし…。)
面白い(と思う)句は他にあったのに、この句が読まれるとは…。そして賞をいただくとは…。
兎にも角にも、先輩からの一言が嬉しかったです。
ありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback