どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

10月19日「指定席」

  1. 2013/10/19(土) 18:55:20|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またもや投句忘れ 金曜十時に携帯の目覚ましが鳴るように

セットしました。これで投句忘れは無くなる かな?

 

10月19日「指定席」
 
番外編

  ジョウジマ・イケル・・レギュラーにあぐらをかいたザックジャパン

  きのこパスタ・・・・・そのむかし鷹の巣あった枝に鷲

  マラソンランナー・・・北海道特急取り消しバスの旅

  りゅうたろうのパパ・さあしよう書いてあるだろしていい席

  ペーパーフラワー・・・シネプレはガラガラなのに指定席

  彦九郎・・・・・・・・自由席荷物を置いて指定席

  とりのぱんこ・・・・・マイソファー猫に取られて床座る

  ??????・・・・・指定席すわり心地が七つ星

  ハズレバンド・・・・・差し向かいスッチーの膝が見える席

  猫またぎ・・・・・・・会社でも家でも窓際俺と猫

 A班

  ひろ坊・・・・・・・・朝起きてみんな争う指定席

  アルフレッド兄さん・・主亡き座椅子のくぼみ煙草盆

  梓・・・・・・・・・・亡きあとも中心にある父の椅子

  グリーンマイル・・・・主なきひざ掛けを舐めニャアと鳴き

  うば桜・・・・・・・・定年後ひながリモコン椅子へこむ

  デコチャン・・・・・・指定よりずっと空いてた自由席

  陸の鯨・・・・・・・・終活はお一人用の納骨堂

  ペーパーフラワー②・・パパの席ちょっと座って得意げに

  鴻巣山の阿防・・・・・止まり木にいつもの顔を見かけない

 ★ぞろ目・・・・・・・・床柱追われ今では粗大ゴミ

 ○早良守・・・・・・・・助手席に乗らぬ娘と二人旅

  コリアンタイガー・・兄ちゃんにじゃんけんで勝ち助手席へ

  あまちゆあ・・・・・・温かい便座が唯一の指定席

  よっちゃん・・・・・・晩酌のお膝はタマの指定席

  横手のジョンジョン・・孫生まれ今日から上座娘むこ

  雷山芋こんにゃくの妻・社長来て上座が一つずていくれ

  ごぞんじ・・・・・・・恙無く暮らしています尻の下

 B班

  USA市民・・・・・・振り向けばいつでも君の笑い顔

  ダイナマイト465・・助手席の位置が違うわねえあなた

  わおちん・・・・・・・社長席座る社長に座る秘書

 ◎気まぐれかもめ・・・・縄のれんイロは手酌で奥の席

  お鶴・・・・・・・・・奥様の知らない席で濡れている

  

来週のお題は「熟れる」です

 


<<25.10.19 土曜娯楽瓦版29版「指定席」 | BLOG TOP | 25.10.12 土曜娯楽瓦版28版「予約」>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback