どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

9月14日「忘れる」

  1. 2013/09/15(日) 09:35:36|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の博多番傘例会にジョンジョンさんお出で頂きました

感想は如何だったのでしょうか お聞きしたいものです。

 

風邪をひきました。今日は最悪の誕生日です。

 四捨五入すれば百歳 六十九 NHKより

 

きみどり姐さん 大賞おめでとう お元気ですか

青い閃光君おめでと 君もやっと大人になっのか 

 

 

9月14日「忘れる」
 番外編

  よっちゃん・・・・・・探し物探しているうち何だっけ

  三日坊主・・・・・・・積読に見つけてしまった同じ本

  アルフレッド兄さん・・一度見たビデオ忘れてまた借りる

  ??????・・・・・お金だけ払い品物置き忘れ

  きのこパスタ・・・・・二階までさても何しに来たのやら

  とまりぶね・・・・・・思い出し戻って忘れまた戻り

  たいざん・・・・・・・子の名前忘れた母の笑顔見る

  はぐれ雲・・・・・・・忘れぬようメモった紙を忘れてる

  ヒロの母・・・・ヒロさん天国へ召されたとメッセ―ジ

  彦九郎・・・・・・・東京オリンピック追憶のミルフィール

  横手のジョンジョン・・福岡も五輪招致をしてました

  奈良から 心のボス・亡き父が造りました聖火台(お便り)

  コリアンタイガー・・・ど忘れで文楽師匠伝説に

  コーチ鳥越・・・・・・秋山さん松中のこと忘れたか

 A班

  USA市民・・・・・・汚染水水に流して安部五輪

  ジョウジマ・イケル・・忘れるなおもてなしには裏がある

  かおりの母・・・・・・もの忘れ増えて眺める秋の空

  りゅうたろうのパパ・・忘れものないねと先に聞かれても

  ハズレバンド・・・・レントゲンにメスやハサミが写ってる

  須恵町カンジ・・・・・ど忘れの小首かしげて巻き戻し

 ○きみどり・・・・・・世話になどならぬと言った義母も惚け

  門司港レトロの女・・・肝心な用事忘れて長電話

  私は睦ちゃん・・・・・判押せば引きずらないの明日の顔

  荒尾のメロンパン・・・時間切れ直後に答え思い出し

  くりきんせん・・・・・メモしときゃ貰えたはずだ艶出し賞

  ミスキャスト・・・・・認知症嫁のことだけ忘れたい

  ペーパーフラワー・・・コロンの香忘れた恋を呼び起こす

 B班 (境が無かったのであたいが入れました)

  気まぐれかもめ・・・・忘れないで捨てないでねと肩を噛む

  どんぶらこ・・・・・・引き返す道を忘れた隠れ宿

  たいざん②・・・・・・失楽園忘れさせてよ甘い夜

  お鶴・・・・・・・・・愛された体を洗うまだ洗う

  ごぞんじ・・・・・・・もう顔も忘れた人のよかお乳

 ◎青い閃光・・・・・・・元カノを忘れたいけどあのおっぱい

 

来週のお題は「くさい」です

 


<<25.9.14 土曜娯楽瓦版24版「忘れる」 | BLOG TOP | 博多番傘川柳会の9月例会へのお誘い>>

comment

おひさしぶりです。

  1. 2013/09/15(日) 20:33:41 |
  2. URL |
  3. とまりぶね
  4. [ 編集 ]
師匠は 青い閃光さんを、センコウと読んでたようですが、あそこはイナヅマと読んであげたが良かったのではないかと。

気持ちは分かりまが

  1. 2013/09/16(月) 06:33:52 |
  2. URL |
  3. どんぶらこ
  4. [ 編集 ]
ありゃあ いなづまとは読めません。だったら振り仮名をと思います。人の名でも 読ませる名を付けられた本人は 一生 苦労すると思いますよ。

納得です。

  1. 2013/09/19(木) 21:28:14 |
  2. URL |
  3. とまりぶね
  4. [ 編集 ]
敢えての正論であるのなら、何も問題ないと考えます。
私も普段はそちら側の考えです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback