どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

9月7日「おもちゃ」

  1. 2013/09/08(日) 11:18:50|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

  祝 2020年 東京オリンピック開催

    ぼかあ 生きとるかどうか分からんが おめでと

 

ハズレバンドさんからのお知らせ投稿

 週刊文春 のらりくらり 今週は三日坊主さん お題「地下鉄」

  乗りこんで来た人の手に濡れた傘   おめでとう   

 

9月7日「おもちゃ」
 番外編

  ゆたのさん・・・・・・先立たずかい置いて思えば懐かしき

  香椎のはんざき・・・・竹馬にメンコビー玉竹とんぼ

  股下九十センチ・・・・小さめのこけしを選ぶ羞恥心

  猫またぎ・・・・・・オモチャ屋は大きい方からそっと出し

  ごんぞうさん・・・・・南極の妻が恋しい倦怠期

  猫バス・・・・・・・・お便り

  彦九郎・・・・・・・・お薬の風呂敷解いて紙風船

  気まぐれかもめ・・・大人のおもちゃ釣り道具だと息子言い

 A班

  ぞろ目・・・・・・・・子は親に妻は夫にねだる物

  ハズレバンド・・アンティークなおもちゃも妻はただのゴミ

  うば桜・・・・・・・・ぬいぐるみ洗えば泣いて眠れぬ子

  りゅうたろうのパパ・・孫二才犬猫金魚みなおもちゃ

  スコタえもん・・・・・ばあちゃんの口ぐせ母には内緒だよ

  ペーパーフラワー・・・三日ほど遊べば他に目移りし

  ジョウジマ・イケル・・子とはしゃぐあなた見かけたトイザラス

  小泉とばイチロー・・ヒーローが強くなるたび買うおもちゃ

  どんぶらこ・・・・・・孫帰りおもちゃぐったり疲れ果て

  コリアンタイガー・・・壊れたと死んだカブトを指さす子

 ○とりのぱんこ・・・・・鑑定団これ持ってたと悔しがる

  鴻巣山の阿防・・・・・復刻版親父の心狙い撃ち

 B班

  ダイナマイト465・・遊ばれた米寿の彼に喜寿は泣き

  ハマサキ・・・・・・・恋なんか遊び道具と干すグラス

  わおちん・・・・・・・リカちゃんで新たな体位模索する

 ★わおちん②・・・・・・ご主人の電池を抜いて奥様へ

  横手のジョンジョン・・電池入れ代打を頼む倦怠期

  ナーモナイ・・・・・・いいとこで電池切れするうちの人

 ◎九人の孫・・・・・・・おもちゃ慣れ肌も秋には人恋しい

  はぐれ雲・・・・・・・天国の一歩手前で電池切れ

  お鶴・・・・・・・・・誰にでも抱かれていますお人形

  ごぞんじ・・・・・・・身体中スイッチ今日は安全日

 

来週のお題は「忘れる」です


<<25.9.07 土曜娯楽瓦版23版「おもちゃ」 | BLOG TOP | 25.8.31 土曜娯楽瓦版22版「後悔」 >>

comment

どんぶらこ様

  1. 2013/09/08(日) 22:23:34 |
  2. URL |
  3. わおちん
  4. [ 編集 ]
★印ありがとうございます。
この句、かみさんから「意味がわからん」と言われ、ちょっと説明しましたが、途中でむなしくなったので、「わかるもんにはわかるとたい!」と言って終わらせましたが、素直にわかられても、「なんでこんな句作ったん?経験あるん?」とか聞かれたら、これまたややこしいな!と思った今日この頃です。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback