どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

8月17日「泣く」

  1. 2013/08/17(土) 18:26:58|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週は採用句 メチャ少なかったですね。重複してたのでしょう 
そんな中 メロンパン君 かおりの母さん 大賞おめでとう

8月17日「泣く」
 
番外編

   猪川の妻・・・・・・・皿倉は泣いた八月忘れない

  彦九郎・・・・・・・・泣けますね蛍の光三四番

  カーサ・・・・・・・・トイレから聞こえる声は泣き声か

 A班

  風来坊・・・・・・・・盆終わる母の魂泣いて去る

 ○荒尾のメロンパン・・・泣いてると回り避けてく歳になり

 ★わおちん・・・・・・・何処の土よりも塩っぱい甲子園

  くっぞこ・・・・・・・演技派が記者会見で泣いている

 ★梓・・・・・・・・・・今日でまた一人に戻る退院日

  気まぐれかもめ・・・・雲の墓標知覧の夏にまた涙

  はぐれ雲・・・・・・・一粒の涙にまたも財布痩せ

  ミスキャスト・・・・・赤ん坊めしとおむつは泣けばよい

  よっちゃん・・・・・・昨日まで鳴いてた蝉を蟻が曳く

  コリアンタイガー・・・スピーチで新婦の友は何で泣く

 B班  

  りゅうたろうのパパ・・初めてと泣いた女が今はトド

  わおちん②・・・・・・もう元に戻れないねと泣くベッド

 ◎かおりの母・・・・・・涙など見せぬ気丈で愛に飢え

  はぐれ雲②・・・・・・金曜日帰る背中に泣いてみる

  お鶴・・・・・・・・・その夜に応じて開ける涙つぼ

  ごぞんじ・・・・・・・必殺技なみだポロリと乳ポロリ

 

来週のお題は「宿題」です

 


<<25.8.17 土曜娯楽瓦版20版「泣く」 | BLOG TOP | 25.8.10 土曜娯楽瓦版19版「暴れる」>>

comment

★ひとついただきました。

  1. 2013/08/18(日) 21:55:03 |
  2. URL |
  3. わおちん
  4. [ 編集 ]
どんんぶらこ様。
★印ありがとうございます。
「塩っぱい」という表現どうかな!思いましたが、他に浮かびませんで…。ボキャ貧を悔いる日々です。
来週もまた何とも難しいお題ですが、頑張ります。

「塩っぱい」が、うれし涙になりましたね!

  1. 2013/08/19(月) 06:52:40 |
  2. URL |
  3. りゅうたろうのパパ
  4. [ 編集 ]
わおちんさん、またまた★印おめでとうございます!
私は、まだまだ添削指導を受ける修行の身。
あとひとひねり・・が永遠の「宿題」です。

りゅうパパさんへ

  1. 2013/08/19(月) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. わおちん
  4. [ 編集 ]
何をおっしゃいます!
それなら私も同じく修行の身。そして、これからもお互い、まずラジからのB班戦士として頑張りましょう!
でも、いくら句を作るのが悶々とした夜中でも、放送はお日様キラキラの朝の10時ですからねえ!!!
いや、B班が復活しただけでも喜ばねば…。
パパさん有難うございました。

真っ白け

  1. 2013/08/24(土) 20:51:04 |
  2. URL |
  3. 小倉の松ちゃん
  4. [ 編集 ]
バグ犬京やんさん おめでとうございます

まるで僕の60年前ソノモノよく先生に叱られました
教室の後ろに立たされたり廊下にも、宿題せずに
尻を桜の木で叩かれたり、罰は数えきれません。

機会あれば久しぶりお会いしたいですねぇ。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback