どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

6月29日「毒」

  1. 2013/06/29(土) 15:02:59|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

 

6月29日「毒」
 番外編

  ラジオファンのフーコ・関東の猛毒ダコで海ピンチ

  スコタえもん・・行く手にはコブラとライオンどっち行く?

  ダックス大好きママ・・草抜きの手のすぐそばに居たマムシ

  奈良のごぜ・デンジャラス金魚・・句なし

  横手のジョンジョン・・月変わりゃ女 きゅうりが毒になる

  ちんとんしゃん・・・・毒づいたブログの炎上命取り

  しろくま・・・・・・・毒々しいフグの肝と妻の腹

  猪川の妻・・・・・・・離れない痺れるキスはフグの味

  インキンオブジョイトイ・賞味期限俺で確認する家族()

  アルフレッド兄さん・・好物は体に悪いものばかり()

  ミスキャスト・・・・妻と毒なにげに書けば間違える()

  しそまき・・・・・・・毒の字はほんとに毒が有りそうだ

 A班

  コーチ鳥越・・・・・・子どもにはうなぎは毒と言い聞かせ

  グリーンマイル・・・・毒づかれ元気と分かりホッとする

  よっちゃん・・・・・・毒舌が赤ちゃん言葉で孫を抱く

  雷山芋こんにゃくの妻・お気の毒蜜をたっぷりコーティング

 ★かおりの母・・・・・・女です少しの毒は抱いてます

  ハマサキ・・・・・・・トゲもありドクもあったが丸くなり

  りゅうたろうのパパ・・女から母に変われば妻が毒

  たいざん・・・・・・・これ以上飲んだら毒よと孫の声

  ハズレバンド・・・・・子を産んで毒素も出して光る嫁

 ○風来坊・・・・・・・・酒も毒たばこも毒で生きている

  香椎のはんざき・・・・本望じゃクレオパトラのお乳噛み

 B班

  たいざん②・・・・・・深酒は毒と言いつつ口移し  

  股下九十センチ・・・・体には毒と承知で二連投

 ★わおちん・・・・・・・新妻が体に毒と雨戸開け

  どんぶらこ・・・・・・お互いの毒をなめ合う昼下がり

  おかゆ・・・・・・・・毒食わば皿まで頂く親子丼

 ちゃき・・・・・・・・皿までも食った相手が古女房

  クッピー・・・・・・・目の毒だナイスバディの孫娘

  お鶴・・・・・・・・・うまそうな毒に飛びつく夜があり

  ごぞんじ・・・・・・・中毒にしてあげますとブラを取り

  ごぞんじ②・・・・・・白い胸ああ毒でない訳がない

 

来週のお題は「愛」です


<< 25.6.29土曜娯楽瓦版13版「毒」 | BLOG TOP | 25.6.22土曜娯楽瓦版12版「ゴム」 >>

comment

久々の★賞うれしいな!

  1. 2013/06/30(日) 11:18:31 |
  2. URL |
  3. わおちん
  4. [ 編集 ]
拝啓、どんぶらこ様
ご無沙汰しております。
久しぶりに★印頂戴いたしまして、ありがとうございます。
最後に頂いたのが去年の大晦日でしたので、実に半年ぶりでした。

実はこの句の後に、シャレで「開けても直ぐにまたおっぱじめ」という7・7を付けておりましたが、面白くないのか、川柳にならないからか完全にスルーされました。残念!

週一になりましたが、B班復活という事で多少気合も入っておりましたが、時間帯の関係でしょうか、なかなか「まずラジ」みたいにきわどいのは採用されないみたいですね!
でも、B班戦士の一人として、これからも精進します!!!
ありがとうございました。

わおちんの兄ちゃんへ

  1. 2013/07/01(月) 17:37:47 |
  2. URL |
  3. どんぶらこ
  4. [ 編集 ]
そうですか。七七を付けての投句ですか
僕やったら川柳じゃないから没にしますよ。
わざわざ 七七をカットして採用したんですか。
ひげ殿は優しいですね。
 
・・・・と思いますけど。いかが?

どんぶらこ様

  1. 2013/07/01(月) 18:16:23 |
  2. URL |
  3. わおちん
  4. [ 編集 ]
いやいや、ちゃんと川柳として五七五で出したんですよ!後の七七は何行も開けて、シャレで付けただけです。五七五七七の短歌形式でエントリーしたわけではないんですけど。
師匠に「この後がある…」なんか言われて、ちょっといじってもらえたらと思っただけですが、やっぱダメですか?
イランことしたなあ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback