どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

3.28「未練」4日目

  1. 2013/03/28(木) 18:08:30|
  2. まい栗商店本日の川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

来月からは週一 土曜日のみになりました

土曜の朝の7時から昼12時まで「土曜娯楽版」として再出発

川柳は10時ごろになるそうです。そして昔のA班B班が復活。

締め切りは金曜日のお昼まで だそうですよ

来週のお題は「新しい」だじょお

 3月28日

  うめとら・・・・・・・年度末明日こそはと酒飲めず

  しののめ・・・・・・・未練なら恋よりだんご食いしん坊

  鶏ガラスープ・・・・・名誉のため 割愛  

  春日の熊さん・・・・やめないでビン呉れるまでやめないで

  ブラックリスト・・・・まだ買わんあと二日ある伊佐錦

  アルフレッド兄さん・・あと二日それでだめでも土曜日が

  戸畑の笹やん・・・・・未練捨て週一回に衣更え

  ごんぞうさん・・・・・浮気して逃げた女房想う夜

  あまちゆあ・・・・・・後ろ髪引かれて最終電車乗る

  りゅうたろうのパパ・・身支度の背なで引かれる後ろ髪

  どんぶらこ・・・・・・未練など無いと言うたびぶり返し

  雷山芋こんにゃく・・・氷雨降る涙で割ってひとり酒

  ペーパーフラワー・・・カラオケでまたお局が涙する

  久留米のゼロ壱・・・・あの葡萄きっと不味いと言い聞かせ

 ◎弥生のでこつる・・・・残り火をトーンに探る電話口

  志免のでめきん・・・・愛用の夫婦茶椀の手が滑り

  ちりちりしらんし・・・もてるはずないと据え膳スルーした

  コリアンタイガー・・・この世に未練ないが死にたくもなし

  綺麗なだけで引っかからない 句具体性が無い句

   ぞろ目・・・・・・・人生に未練残さず逝くつもり

   風来坊・・・・・・・決断を渋ったあの日悔まれる

   ヤモメの水兵さん・・未練など無いが心に小ぬか雨

 ★須恵町カンジ・・・・・出て行った妻の湯飲みに口を当て

  ごぞんじ・・・・・・・別れるなら頼むお乳は置いて行け

  


<<3.29「未練」最終日 | BLOG TOP | 3.27「未練」3日目>>

comment

さいですか

  1. 2013/03/28(木) 19:40:05 |
  2. URL |
  3. とまりぶね
  4. [ 編集 ]
だんだん縁遠くなります。
昼休みの時間帯になってから、何度投稿したやら
なかなか聴くことも出来ずに、どうなるのか分かりませんでしたが、そうですか。教えてもらって良かったです。
バナナの頃が懐かしいすね。
ところで、たまにしか聴けませんが、善太郎君の声が、投げやりに聞こえてしょうがないんですが、まあ、あと1日なんですかね、彼は?
それとも、また親子で?
新番組 期待しましょう。
録音すっか。


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback