どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

3.22「冠」最終日

  1. 2013/03/22(金) 17:39:32|
  2. まい栗商店本日の川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありゃりゃ て~ことは このブログも終り?

 3月22日

  さちこ・・・・・・・・桜咲く上見て仰ぎ帽子取る

  浜のスプリンター・・・花は咲くああ栄冠は君の物

  おかゆ・・・・・・・・今場所も情けないけどモンゴルね

  雷山芋こんにゃく・・・知らなかった空と言う字は穴冠

  あそこがのび太君・・・冠の下には角を隠す嫁

  中間の夢仙人・・・・・マイカーはクラウンばかり六台目

  USA市民・・・・クラウンがピンク着せられギャルオヤジ

  白魚・・・・・・・・・桜見てわが子も咲いたと頭下げ

  うば桜・・・・・・・・飲む打つ買う今じゃ無冠の好々爺

  コリアンタイガー・・・ママ友は子供の名前が先に付き

 ◎最後隆盛・・・・・・・濡れ落ち葉赤い帽子で今日主役

  曽井銀太・・・・・・・生涯の冠それは僕の君

  ジョウジマ・イケル・・冠の大会減って知る景気

    ひげ殿談・・上の五七で不景気ってのは分かるから

          知る景気を何か他の言葉に工夫したら…

  よっちゃん・・・・・・通夜の席あの堅物に隠し子が

  はぐれ雲・・・・・・・三ツ星に縁など無いが多い客

  わおちん・・・・・・・町工場社長の趣味の社長杯

  ちりちりしらんし・・・今夜どう嫁が断りおかんむり

 ★ペーパーフラワー・・・冠が取れた途端に減る仲間

  ごぞんじ・・・・・・・甘えたい夜は冠脱いであり

  

来週のお題は「未練」です

  


<<25.3.22 栗商瓦版104版「冠」 | BLOG TOP | 3.21「冠」4日目>>

comment

ありがとうございます

  1. 2013/03/22(金) 19:03:05 |
  2. URL |
  3. ペーパーフラワー
  4. [ 編集 ]
星印ありがとうございます!
とても嬉しいです。
でも来週が最後というのは寂しい限りです。

今さら言っても・・・

  1. 2013/03/22(金) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. USA市民
  4. [ 編集 ]
間が抜けてますが、私の句で「親父ギャル」は「ギャルオヤジ」で投句しました。来週は聞けないので これが最後に読まれた句?となりそうなので訂正お願いします。だけど、ホントにおしまいですか?

来週には全貌が(笑)

  1. 2013/03/23(土) 11:05:27 |
  2. URL |
  3. 三日坊主です
  4. [ 編集 ]
来週には どこの時間帯にお引越しになるのか はっきりされるのでしょうが ナシは ナシでしょ
お引越しで断捨離されるほどの軽いコーナーでは ないでしょ
今までも 転任地で 店開きされていましたからね 
ただ 荒木美穂さん ご一緒してくださいませませ 惜しい!! 

  1. 2013/03/23(土) 18:05:40 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱
  4. [ 編集 ]
どんぶらこさん、「このブログも終わり」なんて言わないでくださいよぉ~(^^; (笑)

私も栗田商店のmixiコミュをどうするか考えてしまいますが…( ̄ヘ ̄)ウーン

きょんちゃん産休明けまでは待ってくれるかなぁと思ってましたが、
こんなに早く店じまいするとは…

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback