どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

3.8「春」最終日

  1. 2013/03/08(金) 17:47:04|
  2. まい栗商店本日の川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

 3月8日

  アナログ一本やり・・・疎遠です彼岸参りで詫びて来よ

     ひげ殿添削・・・・・遠い雲彼岸参りで詫びて来よ

  セベロクリリスク・・・黄砂降るマスクも効かぬ筑後川

             菜の花取りに涙拭うとは(千早ふる)

  スコタえもん・・・・・予定今日マスクしようか長距離走

     ひげ殿添削・・・・・山霞むマスクしようか長距離走

  わおちん・・・・・爺が言う午後二時五分外出るな(PM2.5)

  かおりの母・・・・・・春嵐黄河の便り連れて来る

  雷山芋こんにゃくの妻・掘って埋め埋めては掘ってまた埋める

  くりきんせん・・・・・川柳も続けりゃたまに春が来る

  貧乏亀仙人・・・・・・春の風居眠りラジオ聞き逃し

  悟空・・・・・・・・ウォシュレット便座の電気オフにする

   ひげ殿 談・・便座です便座の電気オフに…でしょ げな

   しかし上五に 朝一番てえのも頂けない

  曽井銀太・・・・・・・アユ焼いて鶏の煮付けで花見酒

   ひげ殿 談・・・鶏の煮付けってなんだろね

  善良な市民・・・・・・時は来た暗視スコープ公園へ

  コーちゃん・・・・・・田舎道浮かれて歩き土筆踏む

  たいざん・・・・・・・お堀開き蒲焼き香るどんこ舟

  谷やん・・・・・・・・山の湯でうぐいすを聞く旅の贅

  マカチャン・・・・・・通勤の混雑減らす春衣

 ★横手のジョンジョン・・川に蓋メダカの学校廃校に

  しそまき・・・・・・・入学品揃えついでに親便乗

  よっちゃん・・・・・・赴任先夫の虫も駆除に行く

  ジョウジマ・イケル・・元旦に決めた計などもういいか

  志免のでめきん・・・・子が巣立ち妻の化粧が厚くなり

  わおちん②・・・・・・子が巣立ちなんだか妻も巣立ちそう

 ◎ナーモナイ・・・・・・家の子が一番凛々しい入学式

  さすらいのパンダ・・・生姜湯をハーブティーに変えてみる

  わおちん③・・・・・・花粉症ふりして化粧怠けてる

  どんぶらこ・・・・・・春爛漫貰った恋と上げた恋

  陸の鯨・・・・・・・・恋ネコが疲れて眠る昼の路地

  うば桜・・・・・・・・遠距離で逢いたい逢えない花曇り

 ★ホットレモン・・・・・振りほどき後悔してる春の風

  ごぞんじ・・・・・・・春うらら今宵あなたは咲きに来る

  

来週のお題は灯油 ガソリンなどの「油」です。

  


<<25.3.8 栗商瓦版102版「春」 | BLOG TOP | 3.7「春」4日目>>

comment

つまらない句

  1. 2013/03/08(金) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. セベロクリリスク
  4. [ 編集 ]
いつも
つたない句を載せて貰い、誠に申し訳ない気持ちです。
精進したいですが、なにしろ頭が悪くて…

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback