どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

2.19「飴」2日目

  1. 2013/02/19(火) 18:41:31|
  2. まい栗商店本日の川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このラジオのコーナーでは 大昔から中八オッケーなのです

しかし せめてもの抵抗で私の★には頂きません

よその句会に行ったら 即ボツですもんね

 2月19日

  春日良寛・・・・・・・新人は飴を欲しがりだだこねる

  七転び八起き・・・・・キンタロー今ではお笑い芸人さん

  ちょろちょろ・・・・・お母さんまた舐めようよニッケ玉

  カラオケ大好き・・・・ムチもありアメもあるよと艶川柳

  陸の鯨・・・・・・・・婆ちゃんが飴ちゃん呉れた道頓堀

  志免町ボタ山育ち・・・あめ玉は泣きじゃっくってる口の中

  香椎のはんざき・・・ドロップは野球もお菓子も死語となり

  ダイナマイト465・・遊園地リュックの中で缶が鳴る

  ラジオファンのフーコ・水あめを舐めて釘づけバットマン

  マカチャン・・・・・・ぐるぐると水飴こねてツバが湧き

 ◎梅は咲いたか・・・・・株と円アメノミクスと読み違え

  かおりの母・・・・・・のど飴が売れる悲しい街に住む

  横手のジョンジョン・・飴よりもダンミツが効く不整脈

  猪川の妻・・・・・・はしたなくアメ喰いレース負け知らず

  たいざん・・・・・・・噛んじゃダメ兄となめ合うアメ一つ

  鴻巣山の阿防・・・・・あと一個缶ドロップの音寂し

  グリーンマイル・・・・浅田飴舐めたが音痴治らない

  わおちん・・・・・・・飴舐めるこの子もいづれムチせがむ

  悟空・・・・・・・・・飴ばかり舐めさせニートになる息子

 ★USA市民・・・・・・アメ一つ遣るにも嫁にお伺い

 ★よっちゃん・・・・・・孫に飴あげて婆ちゃん叱られる

  ホットレモン・・・・・のど飴も太ると友のおせっかい

  猫またぎ・・・・・・・せっかちはのど飴さえも噛み潰す

  ロマンチスト・・・・・禁煙中口元寂しニッケ玉

  ごぞんじ・・・・・・・頼むぞと言いつつ舐める千歳あめ

 

 


<<2.20「飴」3日目 | BLOG TOP | 2.18「飴」初日>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback