どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

1.28「保険」初日

  1. 2013/01/28(月) 17:41:58|
  2. まい栗商店本日の川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会出席の方々 到着順 只今21名   

 わおちん 園日蔵士(そのひくらし) まいどスケベの大阪人 

 りゅうたろうのパパ 三日坊主 よっちゃん まいど!の初心者

 ひろ坊(ひろポン) どんぶらこ USA市民  ハマサキ 早良守

 私もみえ子 はぐれ雲 荒尾のメロンパン 谷やん デコチャン

 コリアンタイガー 青い閃光 加賀の白山 ハズレバンド

 

欠席の方々   

 原野さん 風船かづら かおりの母 頑張れトマト  トトママ ピロ

 パピィ 聖の山ちゃん 小倉の松ちゃん ブースカ 門司港レトロの女

 鴻巣山の阿防 ごぞんじ よんよん ホットレモン くらげ 

 ダイナマイト465 くりきんせん ナーモナイ ママレモン 広川のキー坊

 パグ犬京やん ぞろ目 川柳未熟者

 

本日の採用句

 1月28日

  猫またぎ・・・・・・・二股じゃないけど同じチョコ配る

  テンパイタバコ・・・・本命を逃しまさかの万馬券

  戸畑の笹やん・・・一度で良いホールインワン保険使いたい

  たいざん・・・・・・・保障なき企業戦士に支えられ

  マカチャン・・・・・二次試験予約のホテルはキャンセルに

  遺産待つ男・・・・・・長生きの秘訣聞いたらシナヌこと

  ラジオファンのフーコ・長生きをしたいもんだと保険掛け

  ロマンチスト・・・・・逝く前に残る家族への思いやり

  中間の夢仙人・・・・・嫌なもの一に飛行機二に生保

  猪川の妻・・・・・・・お守りと信じて払う保険金

  気まぐれかもめ・・・・がん保険入院しないとダメなもの

  ザルスベリ・・・・・・これからが心配なのにもう満期

  ロマンスの神様・・・・また一つパパに内緒の保険掛け

 ◎白魚・・・・・・・・・掛けとこか三途の川の舟賃に

  筑紫次郎長・・・・・地震雷火事済んで親父逝かない頑固者

  くりきんせん・・・・・鬼嫁に保険掛けたがまだ元気

  股下九十センチ・・・・お料理が保険に入って塩辛い

  はぐれ雲・・・・・・・保険増え塩っぱいものがよく並ぶ

  ゴールデンボール・・・なんとなく塩気が増してきたような

  ハズレバンド・・・・・味付けが濃くなる保険の契約後

  唐津のあわてもん・・・毎日が高カロリーで待ち望む

  りゅうたろうのパパ・・保険金どちらが先に受け取るか

  ぞろ目・・・・・・・・こそこそと妻と保険屋密談中

  ひろ坊・・・・・・・・断れず保険だらけで妻ニヤリ

  わおちん・・・・・・俺の留守生保ちょくちょく来てるらし

  ひろ・・・・・・・・・本人の知らぬところで額が増え

  デコチャン・・・・・・目の前で保険増額してる妻

  ハマサキ・・・・・・・保険金掛けられてると知らぬパパ

  ごぞんじ・・・・・・・付添いの妻が指折る保険金

 ★谷やん・・・・・・・・万一の保険が下りる不幸せ

  


<<1.29「保険」2日目 | BLOG TOP | 25.1.25 栗商瓦版96版「賞」>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback