どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

1.17「区切り」4日目

  1. 2013/01/17(木) 17:38:52|
  2. まい栗商店本日の川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 1月17日

かおりの母さんごんごん大賞 おめでとう
 

博多駅から新年会会場までの交通案内




  地下鉄だと しこたま歩かされるので パス





  西鉄バスは



    博多駅前のバスターミナル一階 4番乗り場





      113番 114番 と 200番台





    博多駅前Aだと (駅前道路沿い)




      6番西新方面  6-1番タワー行き




 

   所要時間は15分ぐらい





   料金は「今泉1丁目」までだと 220円





       一つ手前の「天神警固神社」で降りると 100円です





       一駅ですから歩いても近いです




新年会出席の方々 到着順   

 わおちん 園日蔵士(そのひくらし) まいどスケベの大阪人 

 りゅうたろうのパパ 三日坊主 よっちゃん まいど!の初心者

 ひろ坊(ひろポン) どんぶらこ USA市民 ハマサキ 早良守

   私もみえ子

保留の方

 コリアンタイガー

欠席の方々   

 原野さん 風船かづら かおりの母 頑張れトマト トトママ ピロ

 パピィ 聖の山ちゃん 小倉の松ちゃん ブースカ 門司港レトロの女

  鴻巣山の阿防 ごぞんじ

  

 

 本日の採用句

  ノーネーム・・・・・・句読点忘れ飲むなと叱られる

  「私もみえ子」の娘です・ボツ続きでも止めません川柳は

  まかちゃん・・・・・・あと千円すぐに打ち込みあと千円

  ブラックリスト・・・勝っていたあすこで止めたら勝っていた

  ダックス大好きママ・・柵してもイノシシには通じない

  香椎のはんざき・・・・嫁に出た娘のベッドで大の字に

  おかゆ・・・・・・・・あっ危ない歩きスマホでごっつんこ

  わおちん・・・・・・・長い春盛りを過ぎた女見る

  コリアンタイガー・・・休憩の合図は口に指二本

  コーチ鳥越・・・・・・国境にバリア貼りたい大気汚染

  ジョウジマ・イケル・子が生まれ区切りを付けるスポーツカー

  荒尾のメロンパン・・・ひじ掛けを巡り両者ががっぷりと

  ひろ坊・・・・・・・・離婚印押せぬと分かって押せと言う

  はぐれ雲・・・・・・・給料日付けを払って付けで飲む

 ◎かおりの母・・・・・・吊り橋で別れ迫ってくる女

  三日坊主・・・・・・・身の回り片付けようか古希の春

  もろりん・・・・・・定年ねあなたとも区切り付けなきゃね

  グリーンマイル・・・・赤飯に娘との距離計りかね

  どんぶらこ・・・・・・長男坊三十路過ぎたが青二才

  ポップフライ・・・・・独り立ち出来ぬ息子に母の陰

    「る」と言ったけど意味が通じない。「ぬ」と思うので

  ロマンスの神様・・・・元カレの物はフリマですっきりし

  ザルスベリ・・・・・・右左区切っているだけTバック

  ごぞんじ・・・・・・・三つして別れの朝は潔い

  アルフレッド兄さん・・トントンと原稿揃える区切り音

  


<<1.18「区切り」ラスト | BLOG TOP | 1.16「区切り」3日目>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback