どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

1.4「自由題」初日 

  1. 2013/01/04(金) 19:43:44|
  2. まい栗商店本日の川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

 1月4日

西日本新聞夕刊の「ひょうたんなまず」で常連のごぞんじさんの

記事が元旦の新聞にでかでかと載っている話が紹介されました。

ここでも Dカップなんぞは無しで 名人ですよ

  ごぞんじ・・・・・・・お正月初湯初酒初お乳

  最後隆盛・・・・・・・いの一番読まれる夢の川柳講

  ひろ・・・・・・・・・新年のうんだめしにと一句出す

  カラオケ大好き・・・・白蛇が全く出ない三が日

  三日坊主・・・・・・・猫まんま長者夫人の夢破れ

  しそまき・・・・・・・仏壇の夫に頼むこの一年

  悟空・・・・・・・・・初夢に女房出てきて小言いい

  セベロクリリスク・・・寝正月明けると馬車馬しごかれる

  くりきんせん・・・・・三が日コンビニだけが命綱

  よっちゃん・・・・・・お雑煮の流儀途絶える核家族

  わおちん・・・・・・・年賀状ご家族様に俺が入る

  パグ犬京やん・・・・・親馬鹿が満ち溢れてる年賀状

  ハズレバンド・・・・ジャンボ外れせめて賀状のくじに懸け

  門司港レトロの女・・・正月は箱根と共に去って行き

  ダックス大好きママ・・みんな見る愛犬六匹歩く様

  ダイナマイト465・・リフレッシュして渋滞の帰り道

  まいど!の初心者・・・六億の夢も破れて仕事始め

  私もみえ子・・・・・・厄落としされて今年も頑張るぞ

  はなこ・・・・・・・・少子化で景気上向くはずがない

  白いかもめ・・・・・・テレビ欄AKB踊る三が日

  テンパイタバコ・・・・寝正月いつもの芸人見て笑い

  ペーパーフラワー・・・元日も子はお節よりハンバーガー

 ◎USA市民・・・・・・家の中音まで持って帰った孫

  鴻巣山の阿防・・・・・孫たちの破れ障子が置き土産

 ★ラジオファンのフーコ・また来るね手を振るホームまた二人

  たいざん・・・・・・・お母さんお年玉ごっそりガメないで

  善良な市民・・・・・・お節見て昆布巻きが蛸がなあお前

  どんぶらこ・・・・・・姫初め御無沙汰してる去年今年

  ロマンスの神様・・・先ずひとつノルマ済ませてあけおめと

  りゅうたろうのパパ・・姫初め待つは一年コト二分

  酎ハイ親父・・・・・・玉せせり我が家のチンジ玉さすり

  早良守・・・・・・・・ごめんよと母ちゃん拝む明け三日

  広川のキー坊・・・・・福袋ナマモノですと上に乗る

 

今年も「どんどんどんぶらこ」よろしくお願いします

さて来週のお題は「お年玉」です

 


<<25.1.4 栗商瓦版93版「自由題」 | BLOG TOP | 24.12.31 栗商瓦版92版「自由題」 >>

comment

訂正をお願いします

  1. 2013/01/06(日) 01:01:28 |
  2. URL |
  3. ペーパーフラワー
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
すみませんが、訂正をお願いします。
私の川柳、「元日も」と書いていたんですが、何故か「元旦も」と読まれてしまいました。
元日と元旦では意味が違ってくるので、すみませんが訂正をよろしくお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback