どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

12.31「自由題」初日

  1. 2012/12/31(月) 20:09:08|
  2. まい栗商店本日の川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

 12月31日

  ひろポン・・・・・・・気がついたお題貰って楽なこと

  ハズレバンド・・・・・兄嫁がてんやわんやの大晦日

  猫またぎ・・・・・・・また一つ愚痴をお供に歳を取る

  ラジオファンのフーコ・除夜の鐘一人静かに句に浸る

  コーチ鳥越・・・・・・夜更かしで大人のつもり大晦日

  ロマンスの神様・・・・押し入れに詰め込むだけの大掃除

  股下九十センチ・・・・女房の手足になって大掃除

  わおちん・・・・・・・ついに来たルンバの為にお片付け

  どんぶらこ・・・・・・寝て起きて寝て起きてもう大晦日

 ★カラオケ大好き・・・・台所邪魔とも言えぬもみじの手

  まいど!の初心者・・・新札に変えて孫らの来るを待つ

  ハマサキ・・・・・・・一年を泣いて笑ったシワ増える

  おかゆ・・・・・・・・ワンルーム今年も一人で水割りを

  マウント富士・・・・・格差来て無い無い尽くしの寝正月

  ぞろ目・・・・・・・・断捨離をされずに済んだ年の暮れ

  はぐれ雲・・・・・・・鬼嫁がやたらと餅を食べさせる

  鴻巣山の阿防・・・・・紅白の漢字の人は少し知り

  銀太鼓・・・・・・・・いつ出るか秘密で稼ぐ視聴率

  グリーンマイル・・・・年賀状角ひげ足を消して出し

  谷やん・・・・・・・・第九とはそりが合わない除夜の鐘

  門司港レトロの女・・・六億円当たった人がいるんだなあ

  三日坊主・・・・・・・明日からは億万長者夫人だぜ

  ダイナマイト465・・宝くじ発表までの夢代金

  りゅうたろうのパパ・・この一年師匠に感謝149

  私もみえ子・・・・・・除夜の鐘聞きつつ閉じる川柳帳

 ◎デコチャン・・・・・・来年は瓦版載る夢を見る

  たいざん・・・・・・・幸せがとぐろ巻くよな年願う

  さんぴん茶・・・・・・艶消しの博多の人よいま何処

  ゴールデンボール・・・百八は全て色ごと我が煩悩

 ★わおちん②・・・・・・五十ほど突けば煩悩消えました

  りゅうたろうのパパ②・年またぐ筈が二分じゃまだ年内

  

来年第一週も四日のみですが自由題です

 その次の週は「お年玉」だそうですよ
 それでは皆様無良いお年を!

 


<<2013.川柳ファン新年会のお誘い | BLOG TOP | 24.12.28 栗商瓦版91版「惜しい」 >>

comment

良い正月が来そうです。

  1. 2012/12/31(月) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. わおちんデス。
  4. [ 編集 ]
今年の最後に★印とは光栄の極みです。
12月28日が最終と思ってましたが、大晦日の放送は私にとってスペッシャルプレゼントでした。
気合を入れて臨んで、2句採用は嬉しかった。その上★印とは何ということでしょう。
気持ち良く年越しが出来ます。
どんぶらこ先輩そして艶出し同人の皆様、本年はたくさんの楽しい句をありがとうございました。
来年も皆さんにとって素晴らしい年となりますように…。
とりあえず、新年会楽しみにしています。元気でお会いましょう。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback