どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

12.4「高い」2日目

  1. 2012/12/04(火) 17:57:30|
  2. まい栗商店本日の川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

立ち枯れ清兵衛さん五月に亡くなってたそうです

ここでは川柳孤独死なくそうよ 誰か おせーてよ ねっ

 12月4日

  ダックス大好きママ・・神棚で毛づくろいしてる罰当たり

  白魚・・・・・・・・・高かった数の子今では飯の友

  ハズレバンド・・・・・終活を避けて通れぬ高齢者

  まかちゃん・・・・・・肩車していた子供に背負われて

  リチャード…マン・・たかいたかい言うてた倅に手を引かれ

  悟空・・・・・・・・・たかいたかい孫をあやして腰痛め

  ロマンスの神様・・・・ラブホ出た接触事故は高くつき

  どんぶらこ・・・・・・低きより銭は高きへ行きたがり

  風来坊・・・・・・・・支持率が高いが全て票じゃない

  貧乏亀仙人・・・・・・宝くじ今年最後の高望み

  三日坊主・・・・・・・結婚が決まり未婚へ上目線

  コーチ鳥越・・・・あの声でつい買っちゃったジャパネット

  田畑田畑・・・・・・・血圧を美女に計られ高くなり

  気まぐれかもめ・・・・ハイミスになって望みは低くなり

 ◎グリーンマイル・・・受話器取りすぐソプラノになるアルト

  カラオケ大好き・・・・ふるさとへ敷居の高いフリーター

  たいざん・・・・・・頭が高い 言ってみたいなボーナス日

 ★ぞろ目・・・・・・・・まだ残るガレキの山は高いまま

  しそまき・・・・・・・高値でも自分の物なら躊躇せず

 ★ごぞんじ・・・・・・・Dカップにつまづく高い志し

 


<<12.5「高い」3日目 | BLOG TOP | 12.3「高い」初日>>

comment

  1. 2012/12/04(火) 18:41:22 |
  2. URL |
  3. 荒尾のメロンパン
  4. [ 編集 ]
ハズレバンド氏の川柳中の「しゅうかつ」ですが、「終活」ではないかと。以下にwikipediaの参考記事を紹介いたします。

終活
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%82%E6%B4%BB

  1. 2012/12/04(火) 19:05:36 |
  2. URL |
  3. 久留米のゼロ壱
  4. [ 編集 ]
立ち枯れ清兵衛さんのお悔やみ申し上げます。
たとえネット友人、ゾンビリスナー、川柳同人でも、
面識のある人はきちんと最期を見送りたいものですが…

しゅうかつ

  1. 2012/12/05(水) 09:05:56 |
  2. URL |
  3. どんぶらこ
  4. [ 編集 ]
なるほど 終活ね。 でも変な言葉

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback