どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

11.30「茶色」ラスト

  1. 2012/11/30(金) 13:09:50|
  2. まい栗商店本日の川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

谷やんおめでとう めっちゃいい句ですね おめでとう

 11月30日 ラスト日

  コリアンタイガー・・・?????スカトロネタは不採用 

  ペーパーフラワー・・・おもちゃ箱落ち葉どんぐり宝物

  三日坊主・・・・・・・茶か金か悩みたいけど髪が無い

  ポップフライ・・・・・どろ船でないと信じて投票日

  放蕩魔王・・・・・・・想い出がひらり一枚セピア色

  たちばな屋おんな・・・若く逝く父のアルバムみなセピア

  風来坊・・・・・・・・おーいお茶 はーいと缶が転がされ

 ★中年ライダー・・・・・足元でかさこそ愚痴る枯れ落ち葉

  りゅうたろうのパパ・・茶色なら三日穿いても目立たない

  コーチ鳥越・・・・・・怖がったゴキブリ今じゃ手で叩き

  香椎のはんざき・・・・これでもか無慈悲な嫁がゴキブリを

  アルフレッド兄さん・・二杯分あるかないかとビン透かし

 ◎谷やん・・・・・・・・枯れ葉舞う生きた証のラストラン

  どんぶらこ・・・・・・路地走る枯れ葉は冬の音立てて

  ミルキーバー・・・・・落ち葉焚き出来ぬ都会に北の風

  わおちん・・・・・・・濡れ落ち葉乾きゃ隣りへ一目散

     ひげ殿添削・・・・・濡れ落ち葉乾きゃ中洲へ一目散

 ★シアンクレール・・・・週末の彼来るたびに煮物焦げ

  曽井銀太・・・・・・・五十路坂茶飲むだけじゃ恋地獄

  猫またぎ・・・・・・・茶柱は立つのに 妻の愚痴一つ

  ごぞんじ・・・・・・・枯れ木だと油断してたら二番花

 

来週のお題は「高い」です

 


<<24.11.30 栗商瓦版87版「茶色」 | BLOG TOP | 11.29「茶色」4日目>>

comment

お星様、ありがとうございます。

  1. 2012/12/02(日) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. 「私もみえ子」&「中年ライダー」の娘です。
  4. [ 編集 ]
中年ライダーは父です。
★、ありがとうございます!
うれしいです。

お母様の「も」?

  1. 2012/12/03(月) 17:31:08 |
  2. URL |
  3. どんぶらこ
  4. [ 編集 ]
お父様ですか。それはそれは
ところで お母様の「私も…」の「も」は
どなたか同じ名前があったのですかねえ
この前お会いしたとき 聞こう聞こうと思ってて
聞けませんでした。

「も」の謎・・・

  1. 2012/12/05(水) 09:13:27 |
  2. URL |
  3. 「私もみえ子」&「中年ライダー」の娘です。
  4. [ 編集 ]
どんぶらこさん、こんにちは。

母のラジオネームの由来、
さっそく本人に確かめました。

何年か前に「若づくりみえこ」さん
(表記は不正確かもしれませんが)
という方がいらして、いい名前だなと
思ったことから、その方にあやかり
「私もみえ子」にしたとのこと。

ちなみに、その方のご主人とは
川柳の会でお会いしたことがあるそうです。

わかづくりみえこさん

  1. 2012/12/05(水) 19:42:29 |
  2. URL |
  3. どんぶらこ
  4. [ 編集 ]
平成17年までその名で投句ありました。
とても品の良い句を投句されてます。
その後はぱったり 柳名変えられたのでしょうかねぇ

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback