どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

11.23「感謝」ラスト

  1. 2012/11/23(金) 16:17:15|
  2. まい栗商店本日の川柳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

わおちんのあんちゃん 大賞おめでと おめでと
 11
月23日

  横手のジョンジョン・・勤労で感謝されない独り者

  貧乏亀仙人・・・・・・勤労を感謝する日休みなし

  コーちゃん・・・・・・望まれて嫁して山谷四十五年

  風来坊・・・・・・・・忘年会ポンと百万くれた人

  大牟田のナカジー・・・嫁ぐ前目頭濡らし詫びを入れ

 ★ダックス大好きママ・みかんもぎ木もやれやれと背伸びする

  おかゆ・・・・・・・・老犬が爺に合わせて散歩する

  香椎のはんざき・・・・今日までのデスクに花瓶花を買う

  デコチャン・・・・・・炊き立てに玉子をかけて幸せに

  うば桜・・・・・・・・病得て亭主初めてありがとう

  白魚・・・・・・・・・数万首選んだ師匠に頭下げ

  ハズレバンド・・・・手を取って荒れてるなあとさり気なく

  りゅうたろうのパパ・・どこ行った国民善意の義援金

  久留米のゼロ壱・・・レディファースト道譲っても礼もなく

  はぐれ雲・・・・・・・独り身がゴチになってる壁の声

  セベロクリリスク・・・国会で居眠りできる心地良さ

  グリーンマイル・・・・大寒波なけりゃお前は出来てない

  ジョウジマ・イケル・・感謝などせずに我が道家の猫

 ◎わおちん・・・・・・・キリギリス真冬のアリに感謝され

  コリアンタイガー・・・嫁が来た長男同居自由業

  鴻巣山の阿防・・・・・父さんの疲れた靴を磨いてる

  クッピー・・・・・・・こんな俺に惚れる女がいるなんて

  ミルキーバー・・・・・ミスをした落ち込む肩に女房の手

  ヤモメの水兵さん・・・感謝状隣の主人に貰いたい

  ごぞんじ・・・・・・・ぽっちゃりのお陰で幸せ押し寄せる

  

来週のお題は「茶色」です

 


<<24.11.23 栗商瓦版86版「感謝」 | BLOG TOP | 11.22「感謝」4日目>>

comment

まさかでした。

  1. 2012/11/23(金) 22:54:41 |
  2. URL |
  3. わおちんデス。
  4. [ 編集 ]
どんぶらこさま、有難うございます。
今日は休みで家で聞いてたのですが、一番大事な大賞発表の時、録音タイマーが切れて電源が落ちて聞けませんでした。残念! 最近放送時間がマチマチですよね。
実は今日の句は、ちょっと前の鴻巣山阿防さんの句とどんぶらこさんのコメントをヒントにさせて頂きました。今週は月曜日に読まれたきりで不調でしたが、まさか最終日になって大賞いただけるなんて、本当にラッキーでした。まさに感謝です。
ありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback