どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

12月30日採用句

  1. 2008/12/30(火) 19:08:47|
  2. 2008本日の放送採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
あやや あたいが大とりのB版大賞でした
中八なのに・・・・・ボツ続きだったから 許されよ


 十二月三十日
  栗田善成・・・・・・・正社員隣りの首切り知らんふり
  栗田善成・・・・・・・サブプライムつばめ返しの派遣切り
  栗田善成・・・・・・・モナパワー男を飛ばし自爆する
  ちょっとタイム・・・・善や徳なせば来る年福笑う(善成 徳永 福本)
  ちんとんしゃん・・・・特番はテレビの中のバカ騒ぎ
  コーチ鳥越・・・・・・なぜ餅は こんにゃくゼリーが愚痴を言い
  門司港レトロの女・・・麻生さんもう少し出来ると思ってた
  バラライカ・・・・・・姫納め終わるやいなや姫初め
  おくらなめこ・・・・・婿養子立たぬ床下手派遣切り
  加賀の白山・・・・・・三句まで内規守らにゃすべてボツ(うわさ)
  カラオケ大好き・・・・新春にしわ一つ増ええびす顔
  鴻巣山の阿防・・・・・羞恥心とっくに失せて乳を巻く
  スリルある奴やキレイな奴・乳巻いて除夜の鐘聞くシコ踏んで


  鴻巣山の阿防・・・・・手刀も錆び付きだした朝青龍
  とまりぶね・・・・・・何もしてくれぬ奴らが先に暮れ
  インキンオブジョイトイ・食べ残しおせちに戻す吉兆ふう
  やっちゃれマオウ・・・女房がチェンジと書置きして消えた
  レオ・アンド・クロ・・羽根つきやコマより今はウィー振る
  はぐれ雲・・・・・・・落ちた首抱えて聞いてる除夜の鐘
 ○鞍手ナーモナイ・・・・アラフォーの正月微妙に重苦し
  かおりの母・・・・・・この次は俺の番かと正社員
  三日坊主・・・・・・・大掃除よりもお膝で耳掃除


  きょん優ファンの妻・・年またぐと気張ってみても一分ずつ
  須恵町カンジ・・・・・紅白の勝者が上で姫初め
  陸の鯨・・・・・・・・変の世にワンパターンの夜の技
  おくらなめこ・・・・・似ていない子供の産地も偽装する
  きのこパスタ・・・・・奥様とは違うんですとEカップ
 ◎どんぶらこ・・・・・・据え膳も茶漬けでかき込む年の暮れ
  がまじゃ・・・・・・・里帰り兄嫁の声やや甘い 
  体脂肪二十四・・・・・朝立ちに歓喜の第九歌いだし
  川柳未熟者・・・・・・姫は無く暮れも寂しい指納め
  谷やんの妻・・・・・・老いらくが養生訓を笑いあう
  お鶴・・・・・・・・・足かけ二年消えぬ乳房のキスマーク
  広川のキー坊・・・・・来年へ出来ちゃったかもとつないどく

  
来年は1月5日からです お題は干支の「牛」です

12月29日採用句

  1. 2008/12/29(月) 20:44:04|
  2. 2008本日の放送採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
  イチローさん ビッチさん おめでとう
  あたいは 番外初っぱなでした。んんんんん
  阿防さん 秀逸は1句で5点ですよ

 十二月二十九日

  女優徳永玲子・・・・・カラオケで勝手にコーラス知らぬ人
  女優徳永玲子・・・・・ミニスカで鳥肌立ててる若作り
  どんぶらこ・・・・・・・・世話になった妻を感謝の大掃除

               (喜楽 聖の山ちゃん でん助 ロマンスの神様 悟空 ほか 類似句多数)
   猫のいたずら・・・・・・乳巻いて帆掛け舟で二分半(スリルさん無投稿)
  坊ちゃんドライバー・・豚丼とコシヒカリが逃げてった(類似句三句ほど)  
  バラライカ・・・・・・・・ラジオでも美貌で冴える女
優かな(類似句あり)  

  早良守・・・・・・・・・・・禁酒した日数指折る年の暮れ
  わがマンマ・・・・・・・さむ空に成田の映像鼻につく
 ○小泉とばイチロー・あなたとは違う派遣は投げ出され
  インキンオブジョイトイ・お年玉貰ったわが子にゴチになり
  鴻巣山の阿防・・・・・薄型に換えてもおバカ変わらない
  うさぎ・・・・・・・・・・・・押入れに押し込むだけの大掃除
  パグ犬京やん・・・・・お年玉で在庫整理の二千円
  名前の無い犬・・・・・百年に一度が何年続くやら
  はぐれ雲・・・・・・・・・そこそこに漢字読めるがおれ庶民
 
 
  中間のエロ助・・・・・・不景気だせめて体位を変えてみる
 ◎サノバセコビッチ・・・偽装などせぬがベッドでよく詫びた
  やまちゃん・・・・・・・・嫁が来てじいちゃん妙に落ちつかず
  ちょっとタイム・・・・・セックスレス夫婦も外ではつまみ食い
  広川のキー坊・・・・・三ヶ日いつ来れるのと芋を剥く

12月26日 採用句

  1. 2008/12/26(金) 21:19:34|
  2. 2008本日の放送採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
うば桜さん おめでとう
ハイジちゃん おめでと 久しぶりやね やっぱ上手いねー


 十二月二十六日
  キョンちゃん・・・・・朝帰り私のケーキと寝てるパパ
  栗田善成・・・・・・・イブの夜一緒に寝たが苦の始め
  ひなぞう・・・・・・・・クロネコに乗ったサンタが角煮まん(届いた)
  バラライカ・・・・・・クリスマスプレゼントする孫巣立ち
  はなこさん・・・・・・煙突に願いを込めたブランド品
  ホットレモン・・・・・ワイン飲み暴れたくなるクリスマス
  スリルある奴やキレイな奴・イブの夜わたしバカよね乳巻いて
  

  谷やんの妻・・・・・・いずこにか戦争のある聖夜かな
  チルミルの肉球・・募金した僕もサンタの仲間入り
  須恵町カンジ・・・・アンカーはクロスビーからべェートーべン
  うさぎ・・・・・・・・・・プレゼントやっと済んだらお年玉
 ○うば桜・・・・・・・・・ケーキなら食べるが嫌がるもちおせち
  パグ犬京やん・・・・門松に居場所ゆずっているツリー
  鴻巣山の阿防・・・・クリスマス終わって神社塩を盛る
  お鶴・・・・・・・・・・・冷蔵庫に半分残るクリスマス

  
  ゆりかもめ・・・・・・ドタキャンでツインルームが寒すぎる
  ホイ四兄弟・・・・・かみさんの枕元にもおもちゃ置く
  はぐれ雲・・・・・・・日影の身ジングルベルは別れ歌
 ◎のっぽのハイジ・・別れ際ケーキと花を持たせます
  丑年B型・・・・・・・役目終えサンタが乗りにやって来る
  ヤモメの水兵さん・サンタさん一夜明ければ粗大ごみ
  志免のでめきん・・賛美歌と合唱しているよがり声
  ごぞんじ・・・・・・・・イブだろが正月だろが二分半


来週は月火の2日間
お題は「自由題」今年を振り返ってなど何でも良いとのこと

12月25日

  1. 2008/12/25(木) 20:02:55|
  2. 2008本日の放送採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
今日は番外 A班の境がありませんでした
よっちゃん ぞろ目さんおめでとう
名無しが一人おられます。ごぞんじの方 書き込みを

 十二月二十五日
  チルミルの肉球・・・サンタからもてはやされしキョンの鼻
  ぶんちゃかぽ・・・・・解雇したポチをサンタに押し付ける
  気まぐれかもめ・・・聖夜に元AV嬢西の旅(飯島愛)
  小泉とばイチロー・仕事あるトナカイうらやむネコやトリ(宅配便)
  筑穂牛・・・・・・・・・・政局の芝読めパターも貰ったろう
  谷やん・・・・・・・・・・びっくり仰天イブに造反した喜美(渡辺元大臣)
  空蝉・・・・・・・・・・・・イブの夜サンタが彼にキスをした
  鉄骨息子・・・・・・・・コカ・コーラ赤白サンタ生みの親
  スリルある奴やキレイな奴・すまん 割愛


  玄海うみつばめ・・ごちそうにケーキ暴れて朝帰り
  陸の鯨・・・・・・・・・明日がない派遣サンタの足重い
  ?????・・・・・クリスマス アッシーメッシーもういない
  板のかっぱ・・・・・・サンタ様なんでもしますお仕事を
 ○よっちゃん・・・・・・それとなくサンタのふところ聞く息子
  モザイク風車・・・・・豪華ディナー?時代錯誤のバブル妻
  コーチ鳥越・・・・・・支持率を曲げてもらえんかねぇと口曲げて
  かおりの母・・・・・・寝付かない子供に悩むサンタさん
  ちょっとタイム・・・・不器用なサンタ転んで孫起こし
  

  おかゆ・・・・・・・・・・夫留守サンタはエントツ掃除する
  まいど!の初心者・奥様に足止めされたかサンタ来ず
  やっちゃれマオウ・・メルアドがイブを境に変わってる
 ◎ぞろ目・・・・・・・・・・今日だけは腰で十字架切ってみる
  ロマンスの神様・・・ケーキ食べあとはアワビで口直し
  お鶴・・・・・・・・・・・・来ぬ君へどっと卵白泡立てる
  鴻巣山の阿防・・・・イブ明けて親に会ってと切り出され
  ごぞんじ・・・・・・・・イブの夜そういゃーこれが姫初め

12月24日

  1. 2008/12/24(水) 18:02:34|
  2. 2008本日の放送採用句
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
12月24日
 チャリティーミュージックソンのため 川柳はお休み?みたい

 今日の万柳 掲載 またまた阿防さん
    17で1億円か息子見る 福岡 鴻巣山阿防

 川柳募集の案内
  北九州空港で 2回目の川柳募集

    http://www.kitakyu-air.jp/events/events_163.html
  賞金はまた3万円ですぞ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>