どんどんどんぶらこ

KBCラジオ 土曜日放送 栗田善成の 「土曜娯楽版」午前10時から放送 「艶出し川柳」のファン

29年3月11日「白髪」

  1. 2017/03/11(土) 18:53:07|
  2. 土曜娯楽版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いやいや ぶらどら賞 美味しくて大好きです。有難う

 

29年3月11日「白髪」

 番外編

  わおちん・・・・・・・自分では尻毛の白髪見えません

  おまたぶらぶら・・・・染めていた白髪モテるとやめてみた  

  十六夜・・・・・・・・鮮やかに輝き続けるキングカズ

  志免町五十七才男・・・脱毛症剃ったら白い髪が生え

  遠賀のすもも・・・・・染めたいとパジャマ姿で駄々をこね

  かぼちゃん・・・・・・歳をとり増えたあだ名はベートウベン

  しそまき・・・・・・・共白髪約束したのに禿げちゃった

  はぐれ雲・・・・・・・共白髪上も下もと勘違い

 A班

  猫またぎ・・・・・・・間違えて抜いた黒い毛そっと捨て

  早良守・・・・・・・・しらがから白髪までの五十年

  千代すずめ・・・・・・名前より白髪の人で名が通り

  戸畑の笹やん・・・・・共白髪の約束果たせぬ古希の黒

  カマ市のミスキャスト・五輪見る娘は金で俺は銀

  わおちん・・・・・・・窓際で白い鼻毛を陽にかざす

  ナーモナイ・・・・・・マドンナを張り合っていた禿げと白髪

  三日坊主・・・・・・・銀髪で押し出し良いが金が無い

  股下九十センチ・・・・女房の白髪の数だけ苦労かけ

  ポップフライ・・・・・初白髪抜くか抜かぬか春の空

  三日坊主・・・・・・・ばあちゃんはうす紫で闊歩する

  出がらし紋次郎・・・・白髪でも有るだけマシと励まされ

  コーチ鳥越・・・・・・染めるのを止めて二度目のモテ期来る

  リハビリ中さん・・・・白髪でも有るだけマシと同窓会

  りゅうたろうのパパ・・同窓会禿げと白髪が恋談義

  大牟田のホークスカズ・誕生日母へお花と美容室

 ○どんぶらこ・・・・・・禿げるとも知らず抜いてた若白髪

  まいくろへんりー・・・来月は何色にするか思案中

  ぴ~やん2号・・・・・月一のデートは仲良く美容室

 B班 

  はぐれ雲・・・・・・・驚きは縮れに交じる白きもの

  りゅうたろうのパパ・・床屋では染めてくれない下白髪

  うさぎ組組長・・・・・白髪まで共に来たけど飽きもせず

 ◎お股ぶらぶら・・・・見ちゃいや~ん妻のおまたと共白髪  

  ごぞんじ・・・・・・・白髪染め心も染めて逢いに行く

  

来週の3月18日のお題は「雑誌」です

今日は博多番傘3月例会でした。結果はのちほど

 



<<29.03.11 土曜娯楽瓦版203版 「白髪」 | BLOG TOP | 29.03.04 土曜娯楽瓦版202版 「花粉」>>

comment

おめでとうございます。

  1. 2017/03/11(土) 21:42:08 |
  2. URL |
  3. わおちん
  4. [ 編集 ]
どんぶらこ先輩 ぶらどら賞おめでとうございます。
白髪のお題で取るとは流石ですねえ!
でも、今回の句、どんぶらこ先輩のにしては、心に響かないなあ!
はぐれ雲先輩なら、納得できますが…
なんちゃって

おめでとうーーございまっす

  1. 2017/03/12(日) 06:20:50 |
  2. URL |
  3. 三日坊主です
  4. [ 編集 ]
わおちん君に 激しく 同意!!

ここは「私」に譲ってほしかった(笑)

来週 よっちゃんちに行く手土産にしたかったワン

ありがと

  1. 2017/03/12(日) 08:21:44 |
  2. URL |
  3. しらがのかっちゃん
  4. [ 編集 ]
皆様ありがとう ありがとう
しらがと言うと 昔の名前が懐かしいです

ぶらどらは一人で美味しく頂きます
食べきれぬ分は冷凍します
また解かして一人で頂きます
わおちんの兄ちゃん エッチ句じゃないからですよ 多分

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback